ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 956391 全員に公開 フリークライミング丹沢

広沢寺 弁天岩で岩トレ

日程 2016年09月06日(火) [日帰り]
メンバー natori, その他メンバー1人
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク

コースタイム [注]

14時半過ぎに待ち合わせ、15時頃駐車場に到着。
15分程歩いて弁天へ。撤収は19時頃。
過去天気図(気象庁) 2016年09月の天気図 [pdf]

感想/記録
by natori

外岩デビューでした!
15時前に待ち合わせ、車で行きました。
仕事終わりで疲れていた筈なのに、本当にありがとうございました(´;ω;`)

主にセルフビレイのとり方と懸垂下降の練習をしました。まだ理解できてない部分があるので自宅でも復習。
緩やかなスラブで、脚で登っている感覚が強かったです。腕は全然パンプしなかった!
トポを見ていないのでよくわかりませんが、最初に右側のプレゼントファイブ?クラックルート?をトップロープで登ってその後、一般中央スラブ?をピッチきって登りました。
いつもジムでしか登ったことなかったので最初は登れるか不安でしたが、やってみると結構登れる!それどころか自分でホールドを探すのが楽しい!岩に張り付く気分はトカゲ( ☆∀☆)
思ったよりもスイスイ登れたのですが、半分くらい登ったところで恐怖心はないのに勝手に足がガクガク…(´・ω・`)高さに慣れていなかったからかな?でもすぐに治まりました。

最後の懸垂下降中に爪先が痛くなったり、どんぐりがたくさん落ちてきて痛かったけどすごくすごく楽しかったです!
少し自信がついて、憧れのアルパインに一歩近付けたような気がします(*´ω`*)
楽しすぎて写真もまともに撮らなかったので次回はもっと撮るぞー。

撤収したのは辺りが暗くなった19時頃。へッドランプを点けながらお片付け。
撤収時、大丈夫と言って歩き出して5歩目くらいで転びました。全然大丈夫じゃなかった…(;´∀`)
特製ハッカスプレーかベープが効いたのか蚊に刺されは1ヶ所もありませんでした!!
訪問者数:149人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

懸垂下降 トカゲ ビレイ
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ