記録ID: 956782 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走支笏・洞爺

風不死岳

日程 2016年09月07日(水) [日帰り]
メンバー mu-san
天候晴れ時々曇り
アクセス

Sスタート地点10:2512:07山頂12:4413:52下山(駐車場)G
コース状況/
特に危険な個所は無いが、倒木が道を塞いでいる個所がある。

登山ポスト⇒にぎやかに色々張られております。
駐車場から出発して5分ほど進んだところに、巨大な倒木が道を塞いでいます。乗り越えて進みました。
木が裂けていました。
倒れた木が登山道上に添って横倒しになっている個所もありました。
5合目付近からの支笏湖。きれいでした。
道端にあったりんどう?の花
すぐ横が大沢になっている危険個所。以前には無かった危険テープがありました。崩壊が進んでいるのか前よりも登山道側ぎりぎりまで迫ってきております。注意して進みましょう。(最大要注意危険個所)
風不死岳頂上です。天気が良くて良かったです。隣の樽前山はガスがかかってきてました。恵庭岳も頂上だけ雲に隠れており、風不死岳だけが良い感じで何よりでした。

by mu-san

運動不足のせいか、やたらと疲れた山登りでした。また、道は結構笹かぶりがひどかったです。