記録ID: 957013 全員に公開 ハイキング房総・三浦

日程 2016年09月09日(金) [日帰り]
メンバー takida
アクセス

善正山の山頂です。
休憩所。
展望はありませんが、こちらが山頂です。
何か立派そうだな。
日本庭園がありました。
円海山に行く途中で展望があります。
横浜の街並みが良く見えます。
鎌倉アルプスです。
円海山の電波塔です。
こちらも展望が良いです。
ここは山頂じゃないですね。
こちらが山頂です。ちょいわかりにくいです。二つの電波塔の中間辺りから行く道があります。
良いハイキングコースですよ。
梅沢山?三角点は先にありました。梅沢山かどうかはわかりません。
ハイキングコースの展望所です。二箇所あります。
こちらも展望所です。
下山しました。よく整備されてます。
片瀬江ノ島駅です。
江ノ島に向かいます。
近づいて来ました。
江ノ島神社です。
夕日が綺麗です。
江ノ島と夕焼けです。
江ノ島と夕焼けの全景です。(^^)
すごく綺麗です。(^^)
江ノ島の浜辺と鎌倉方面です。
夜景です。江ノ島が綺麗ですね。
シーキャンドルが良く見えます。
名勝江ノ島です。(^^)

by takida

今日は休みを取りましたので、横浜のハイキングコースに。まずは京急富岡からスタートします。峯市民の森を目指しますが、ずっと道路沿いです。これは、スタートする場所を間違えたかな?と感じながら峯市民の森に着きます。さぁ山に登るぞと行きますがすぐに山頂です。五分です。しかも展望が良くないです。すぐに下山も出来ます。何かものすごく物足りないので、円海山に向かいます。また、道路を歩きます。ハイキングコースはどこだ!と思いながら円海山の電波塔近くまで来ました。おっ、ここは展望がすごく良いです。街並みが良く見えます。鎌倉の方も良く見えます。ここからハイキングコースに入ります。すぐに円海山山頂です。山頂はわかりにくい場所にありますが、道はありますよ。二つの電波塔の中間ぐらいに山頂に行く道があります。細いですがわかると思います。円海山山頂に到着します。やっと標高が書いてある山に来たって感じです。物足りないので梅沢山の方に向かいます。ハイキングコースが良く整備されてます。こちらは歩きやすく気持ちが良いですね。梅沢山に到着します。休憩所ですね。その先の山に三角点はありますが、あまり人は通ってない感じですかね?踏み跡はありますのでわかると思います。展望はないので、ピークハントする人以外は行かなくても良いと思います。休憩所にまた戻ります。さて、どっちに進むか?展望所があるコースにしよう。丘のコースを選択します。途中二箇所の展望所がありどちらも景色が良いですよ。下山します。駅まで道路沿い歩くの嫌だな。バスを使います。大船駅までバスで移動します。大船駅前で昼御飯を食べます。まだ歩き足りないので、江ノ島に向かいます。江ノ島に到着します。狙いはポケモンです。着くとすぐに、レアポケモンが出ます。エレブー、ルージュラ。同時です。その後、すぐにライチュウが出ます。すごい、ここは何てポケモンストップだ。その後も考えられないぐらいのレアポケモンが出ます。レアコイル、マルマイン、ピジョット、リザード、カブトプス。狙いはラプラスで3時間半ぐらい粘りましたがラプラスは出ませんでした。でもポケモンのレアで言えば江ノ島はすごいですね。進化後のポケモンも良く出ますので、また来ようかと思います。ポケモンに夢中になってましたら夕方で、夕焼けが見たいので、夕焼けを見にウロウロします。江ノ島は何回も来てますので、綺麗に見れるとこ何箇所か周り、またポケモンでレアを狙います。夜になってしまっても人は多いですね。いつも江ノ島は人がいますが、ポケモンやってる人が目立ちますね。さすがに1日歩き回り疲れたので江ノ島を後にします。江ノ島と夜景を撮影します。やっぱ江ノ島は綺麗ですね。ハイキングも出来き、レアポケモンもかなり捕まえましたので1日楽しめましたね。天気も良く気持ちが良かったです。(^^)