記録ID: 957083 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

高尾山〜陣馬ナイトハイク(〜三頭山失敗。)

日程 2016年09月10日(土) [日帰り]
メンバー zi-ken
天候晴れ。
アクセス
高尾山口0時すぎ着。

高尾山口駅スタート。
稲荷山コースいーん。
こんな感じの舗装は初見かも。結構複数ポイントにありました。人の手かかってんなぁ。
なにがなんだか。高尾山頂の自販機。
城山分岐。
景信
景信
うはは、さっぱり分からん。陣馬さんです。
一の尾根はやたらキノコが目に付いた。秋ですなぁ。
たまご茸
こんなでかいのもそこかしこに。
柄の部分までオレンジ。
いい加減+携帯なのでブレブレ。
いい加減+携帯なのでブレブレ2。
登山道終了。
んむー、こんだけなら朝から歩いた方が良かったかも。
おつかれさまでしたー。
登山道終了。
んむー、こんだけなら朝から歩いた方が良かったかも。
おつかれさまでしたー。

by zi-ken

今年もハセツネエントリに成功したので、靴慣らし(っつか相性見。足に合ってれば慣らしって要らない気がしてる)がてら高尾〜三頭山ナイトハイクへ。
(結果、タイトル通り失敗して陣馬から藤野に下山。)

陣馬〜醍醐丸間は未踏だけど他は行った時あるし、12時間あれば途中で仮眠とっても三頭山まで行き着けるかな、、、と想定してうちで1時間ほど仮眠して高尾山口へ。

1人だし、明るくなるまでは歩き、、、つかほぼ終始登り調子だからランなし想定でスタート。

高尾山頂までは稲荷山コース。
一時間ほどで着いた山頂までは人との遭遇なし。山頂には1組2人かな?の方々がいらさったようですが、広場の反対っ側の方だったので接触なし。
一応トイレに寄りつつ先へ。こっからストック使用。

なんか気づいたら一丁平着。しばらく来ないうちにいろんなポイントで道の舗装が進んでて、ヘッデンの視界だけだとイマイチ自分の場所をトラッキング

30分ほどで城山着。城山山頂では1人で会食されてる方が、、、ややホラー。自分も気をつけなければ。。。

ほいほい進んで景信山。手前の小仏峠前後で下の方にヘッデンが見えたけども山頂には人影なし。
遮るものもなく街の灯がよく見えます。2時過ぎだってのに東京は明るいなぁ。

こっから先陣馬まではほぼ平らな印象もあり、ここまできたら前半残りは消化試合だな、とかなり気が楽に。

この後明王峠まで2組すれ違い。どっから来てんだろ?片っぽ単独もう片っぽは2人組。

明王峠でちょいと休憩。これがイケてなかった。。。
ジェルを所望したんだけどもレモンフレーバーが合わなかったのが、飲んでちょっとしてからお腹が痛く。。。
んー、そこそこ涼しかったし、お腹冷やしてたのか、寝不足で弱ってたのかお腹痛いまま陣馬へ。

醍醐丸行っちゃうと下山しにくいし、こっから下りてももう電車動いてそうだしってんでここでヘタレ決定。

サクッと下りて藤野駅まで。結果日の出前には山行終了。んむ、不思議な感じ。
今年のハセツネは不安だなぁ。。。