また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 957343
全員に公開
ハイキング
金剛山・岩湧山

7ッ道めぐりde岩湧山〜四季彩館は遠かった〜鬼のかく乱の巻

2016年09月10日(土) 〜 2016年09月11日(日)
 - 拍手
GPS
40:00
距離
11.1km
登り
1,145m
下り
1,142m

コースタイム

1日目
山行
3:51
休憩
1:03
合計
4:54
10:10
9:27
0
「すぎこだちの道」下山口
9:27
10:10
5
10:15
10:15
60
11:15
11:35
5
11:40
11:40
35
千石谷林道
12:15
12:15
18
12:33
12:33
50
13:23
13:23
3
13:26
13:26
0
2日目
山行
1:20
休憩
0:20
合計
1:40
9:50
4
岩湧の森 駐車場スタート地点
9:54
9:54
31
ぎょうじゃの道登山口
10:25
10:30
20
展望デッキ
10:50
10:50
5
10:55
11:10
10
11:20
11:20
2
11:22
11:22
8
おちばの小路登山口
11:30
11:30
0
11:30
ゴール地点
天候 10日(土)・・・快晴
11日(日)・・・晴れ
過去天気図(気象庁) 2016年09月の天気図
アクセス 二日間とも岩湧の森のP2(無料)を利用しました。
コース状況/
危険箇所等
7ッ道めぐりの登山道は案内標識も多く有り安心して歩けます。
「みはらしの道」の一部で不明瞭な分岐がありますので注意して下さい。
その他周辺情報 岩湧の森 四季彩館
http://www.city.kawachinagano.lg.jp/shikisaikan/
NPO法人森林ボランティアトモロス
http://www.tmolus.jp/index.shtml
【天満岳で前夜祭】

「2016 岩湧の森 7ッ道めぐり」の前夜祭は久しぶりにponponファミリーが集合して天満岳山頂にて行いました。
これが明日の悲劇に繋がりました(笑)
20
【天満岳で前夜祭】

「2016 岩湧の森 7ッ道めぐり」の前夜祭は久しぶりにponponファミリーが集合して天満岳山頂にて行いました。
これが明日の悲劇に繋がりました(笑)
【天満岳で前夜祭】

天満炭火焼鳥
わっちょい
http://wacchoy.com/yakitori/
食べログ
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27062943/
【天満岳で前夜祭】

先ず
新鮮トマト塩♡
9
【天満岳で前夜祭】

先ず
新鮮トマト塩♡
【天満岳で前夜祭】

美味
鴨ロースたたき♡♡
11
【天満岳で前夜祭】

美味
鴨ロースたたき♡♡
【天満岳で前夜祭】

至極
霜降りササミのアボガドわさびのせ ♡♡
8
【天満岳で前夜祭】

至極
霜降りササミのアボガドわさびのせ ♡♡
【天満岳で前夜祭】

究極
お造り 3種盛り合せ♡♡♡
14
【天満岳で前夜祭】

究極
お造り 3種盛り合せ♡♡♡
【天満岳で前夜祭】

焼き
ももからでしょ♡♡♡
13
【天満岳で前夜祭】

焼き
ももからでしょ♡♡♡
【天満岳で前夜祭】

絶品
こころのこり♡♡♡

この後
なんとか地下鉄の終電には間に合いましたけど・・^^;
11
【天満岳で前夜祭】

絶品
こころのこり♡♡♡

この後
なんとか地下鉄の終電には間に合いましたけど・・^^;
9月10日
【岩湧の森 P2】
7ッ道チャレンジ!

二日酔い
でも笑顔な夫婦(笑

今日のponはM1の広島応援風
27
9月10日
【岩湧の森 P2】
7ッ道チャレンジ!

二日酔い
でも笑顔な夫婦(笑

今日のponはM1の広島応援風
【岩湧の森】

今日も
ブルースカイブルー♡
某naさん、呼んでないよ〜^_-)-☆
8
【岩湧の森】

今日も
ブルースカイブルー♡
某naさん、呼んでないよ〜^_-)-☆
【岩湧の森】

シュウカイドウ
「岩湧の森」名物♪
16
【岩湧の森】

シュウカイドウ
「岩湧の森」名物♪
【すぎこだちの道】

いきなり
ロングコース(@@
5
【すぎこだちの道】

いきなり
ロングコース(@@
【すぎこだちの道】

木漏れ日
気持ちイイね〜♪
6
【すぎこだちの道】

木漏れ日
気持ちイイね〜♪
【すぎこだちの道】

あはっ〜
ご立派♡(笑
11
【すぎこだちの道】

あはっ〜
ご立派♡(笑
【すぎこだちの道】

カネゴン風
この子もでかい!
8
【すぎこだちの道】

カネゴン風
この子もでかい!
【すぎこだちの道】

キノコ
増えてきました。
6
【すぎこだちの道】

キノコ
増えてきました。
【すぎこだちの道】
7ッ道チャレンジ!

yasuさん風
28
【すぎこだちの道】
7ッ道チャレンジ!

yasuさん風
【すぎこだちの道】

あら
ちょっと刈り過ぎ?
7
【すぎこだちの道】

あら
ちょっと刈り過ぎ?
【すぎこだちの道】

階段は
続く〜よ何処までも♪^^;
5
【すぎこだちの道】

階段は
続く〜よ何処までも♪^^;
【すぎこだちの道】

シダ植物
涼しげで好きです♡
4
【すぎこだちの道】

シダ植物
涼しげで好きです♡
【すぎこだちの道】

小さな秋
季節は進んでます^^)v
18
【すぎこだちの道】

小さな秋
季節は進んでます^^)v
【すぎこだちの道】

登り
40分かかりました(汗
4
【すぎこだちの道】

登り
40分かかりました(汗
【岩湧の森】

休憩
ちょうど良いソファが道端に♪^_-)-☆
19
【岩湧の森】

休憩
ちょうど良いソファが道端に♪^_-)-☆
【きゅうざかの道】

続いて
「きゅうざかの道」って^^;
4
【きゅうざかの道】

続いて
「きゅうざかの道」って^^;
【きゅうざかの道】

キノコ
黒い牡丹鍋風
5
【きゅうざかの道】

キノコ
黒い牡丹鍋風
【きゅうざかの道】

ヤマジノホトトギス
岩湧山でも多く見る事が出来ます。
14
【きゅうざかの道】

ヤマジノホトトギス
岩湧山でも多く見る事が出来ます。
【きゅうざかの道】
7ッ道チャレンジ!

furuちゃん風なpon
お疲れなhimeさま
25
【きゅうざかの道】
7ッ道チャレンジ!

furuちゃん風なpon
お疲れなhimeさま
【きゅうざかの道】

好きな風景
つづら折れな道
4
【きゅうざかの道】

好きな風景
つづら折れな道
【きゅうざかの道】

つづら折れ
折り返しの風景♬
3
【きゅうざかの道】

つづら折れ
折り返しの風景♬
【ダイトレ】

キンミズヒキ
これが見えると間もなく山頂
5
【ダイトレ】

キンミズヒキ
これが見えると間もなく山頂
【岩湧山】

好きな風景
すすきの山
青と白と濃緑と淡緑

5
【岩湧山】

好きな風景
すすきの山
青と白と濃緑と淡緑

【岩湧山】

秋、満喫♡
19
【岩湧山】

秋、満喫♡
【岩湧山】

小さな秋
足元でも季節は進んでます^^)v
5
【岩湧山】

小さな秋
足元でも季節は進んでます^^)v
【岩湧山】
7ッ道チャレンジ!

岩湧山頂
ピースなpon^^)v
クリンチなhime^^;
35
【岩湧山】
7ッ道チャレンジ!

岩湧山頂
ピースなpon^^)v
クリンチなhime^^;
【岩湧山】

山頂広場の風景
5
【岩湧山】

山頂広場の風景
【岩湧山】

ススキが伸びて展望悪し!!
8
【岩湧山】

ススキが伸びて展望悪し!!
【岩湧山】

メンチカツはpon
12
【岩湧山】

メンチカツはpon
【岩湧山】

絶景♡
金剛山と大和葛城山
9
【岩湧山】

絶景♡
金剛山と大和葛城山
【岩湧山】

なんと朝4時30分から南葛城山を登って来られた鉄人karchiさんとバッタリ♪
7ッ道めぐりでは良くお逢いしますね^^)/
34
【岩湧山】

なんと朝4時30分から南葛城山を登って来られた鉄人karchiさんとバッタリ♪
7ッ道めぐりでは良くお逢いしますね^^)/
【岩湧山】

この日
鉄人karchiさんは「7ッ道めぐり」と「小滝めぐり」も同時に達成したとの事です(驚

6
【岩湧山】

この日
鉄人karchiさんは「7ッ道めぐり」と「小滝めぐり」も同時に達成したとの事です(驚

【千石谷林道】

アケボノソウ
咲き始めています♪
12
【千石谷林道】

アケボノソウ
咲き始めています♪
【千石谷林道】

アケボノソウ
可愛い小花達ですね。
27
【千石谷林道】

アケボノソウ
可愛い小花達ですね。
【千石谷林道】

アケボノソウ
これから楽しみ〜♬
9
【千石谷林道】

アケボノソウ
これから楽しみ〜♬
【千石谷林道】

好きな風景
やはり青空のおかげ♡
5
【千石谷林道】

好きな風景
やはり青空のおかげ♡
【ダイトレ】

いわわきの道とダイトレの出合からの眺め♪
7
【ダイトレ】

いわわきの道とダイトレの出合からの眺め♪
【いわわきの道】
7ッ道チャレンジ!

7分の3 終了
ん、お疲れ?
himeさまに異変が・・。
19
【いわわきの道】
7ッ道チャレンジ!

7分の3 終了
ん、お疲れ?
himeさまに異変が・・。
【いわわきの道】

ツリフネソウ
鮮やかピンク色が目を引きます。
8
【いわわきの道】

ツリフネソウ
鮮やかピンク色が目を引きます。
【みはらしの道】

落ち葉多し
スリップ注意!
5
【みはらしの道】

落ち葉多し
スリップ注意!
【みはらしの道】

見上げてます。
4
【みはらしの道】

見上げてます。
【みはらしの道】

himeさま
あら、壊れました^^;
16
【みはらしの道】

himeさま
あら、壊れました^^;
【みはらしの道】

キノコ達の景色
12
【みはらしの道】

キノコ達の景色
【みはらしの道】

無言なhimeさま
7
【みはらしの道】

無言なhimeさま
【みはらしの道】

遥か彼方に四季彩館
4
【みはらしの道】

遥か彼方に四季彩館
【みはらしの道】

himeさま
間もなく止まりました。
7
【みはらしの道】

himeさま
間もなく止まりました。
【岩湧の森】

トチノ実
岩湧の森駐車場はトチノ実の宝庫♪^^)/
8
【岩湧の森】

トチノ実
岩湧の森駐車場はトチノ実の宝庫♪^^)/
【岩湧の森】

Ho3さん風の
のむのむで締めました。
ここで、1dayでの7ッ道チャレンジは断念しました。

あぁ〜
四季彩館は遠かった
^^;^^;

15
【岩湧の森】

Ho3さん風の
のむのむで締めました。
ここで、1dayでの7ッ道チャレンジは断念しました。

あぁ〜
四季彩館は遠かった
^^;^^;

【加賀田】

帰り道の小さな秋
彼岸花も咲き始めています。
10
【加賀田】

帰り道の小さな秋
彼岸花も咲き始めています。
【自宅】

その夜
は〜い、もうすっかり回復しましたよ〜ん(笑 by hime
25
【自宅】

その夜
は〜い、もうすっかり回復しましたよ〜ん(笑 by hime
9月11日
【岩湧の森 P2】
7ッ道再チャレンジ!

やっぱり
今日もやって来ました!
^^)v^^)/
6
9月11日
【岩湧の森 P2】
7ッ道再チャレンジ!

やっぱり
今日もやって来ました!
^^)v^^)/
【岩湧の森 P2】


25年ぶり広島優勝

今日も
にわか広島ファン仕様^^)v
13
【岩湧の森 P2】


25年ぶり広島優勝

今日も
にわか広島ファン仕様^^)v
【ぎょうじゃの道】

みなさま
ご心配をおかけしました。
はい、元気です!by hime
8
【ぎょうじゃの道】

みなさま
ご心配をおかけしました。
はい、元気です!by hime
【ぎょうじゃの道】

ベニナギナタタケ?
猛毒のカエンタケにも似ていますので注意して下さい。
8
【ぎょうじゃの道】

ベニナギナタタケ?
猛毒のカエンタケにも似ていますので注意して下さい。
【ぎょうじゃの道】

今日もキノコの日になるのでしょうか。
5
【ぎょうじゃの道】

今日もキノコの日になるのでしょうか。
【ぎょうじゃの道】

キノコなキノコ
5
【ぎょうじゃの道】

キノコなキノコ
【ぎょうじゃの道】

行者の滝
ここは涼しげで良い雰囲気♪
3
【ぎょうじゃの道】

行者の滝
ここは涼しげで良い雰囲気♪
【ぎょうじゃの道】

手乗りどんぐり
9
【ぎょうじゃの道】

手乗りどんぐり
【ぎょうじゃの道】
7ッ道再チャレンジ!

にんにん♪^_-)-☆
わんぱく3人組のみなさん、お元気?
23
【ぎょうじゃの道】
7ッ道再チャレンジ!

にんにん♪^_-)-☆
わんぱく3人組のみなさん、お元気?
【ぎょうじゃの道】

newえさ台
by 某yasu氏
8
【ぎょうじゃの道】

newえさ台
by 某yasu氏
【展望デッキ】

岩湧の天然水を飲みながら見上げました。
5
【展望デッキ】

岩湧の天然水を飲みながら見上げました。
【展望デッキ】

展望
デッキからの眺め♪
4
【展望デッキ】

展望
デッキからの眺め♪
【展望デッキ】

岩湧の森
himeさま一番の苦手箇所(笑
7
【展望デッキ】

岩湧の森
himeさま一番の苦手箇所(笑
【四季彩館】

タイガースな彼岸花
何時、優勝するんやろ・・。
11
【四季彩館】

タイガースな彼岸花
何時、優勝するんやろ・・。
【四季彩館】

はい
日頃の行い♪^^)v
4
【四季彩館】

はい
日頃の行い♪^^)v
【四季彩館】

水鉄砲
ちゅ〜〜〜♪
元気なhime
昨日と大違いです。
12
【四季彩館】

水鉄砲
ちゅ〜〜〜♪
元気なhime
昨日と大違いです。
【四季彩館】

オミナエシ
写真まで撮り始めました(笑
13
【四季彩館】

オミナエシ
写真まで撮り始めました(笑
【四季彩館】

ゲンノショウコ
やっぱり、ぼけてる。
10
【四季彩館】

ゲンノショウコ
やっぱり、ぼけてる。
【いにしえの道】

四季彩館スタッフの小西さんとご一緒しました。
7
【いにしえの道】

四季彩館スタッフの小西さんとご一緒しました。
【いにしえの道】
7ッ道再チャレンジ!

還暦仮面夫婦の図

24
【いにしえの道】
7ッ道再チャレンジ!

還暦仮面夫婦の図

【いにしえの道】

最後まで青空な2日間☀〜☀♬
どんなもんじゃ〜い^_-)-☆
7
【いにしえの道】

最後まで青空な2日間☀〜☀♬
どんなもんじゃ〜い^_-)-☆
【おちばの小道】

さあ、ラスト!
5
【おちばの小道】

さあ、ラスト!
【おちばの小道】
7ッ道再チャレンジ!

「2016岩湧の森 7ッ道めぐり」は無事達成する事が出来ました♡
\(^^)/\(^^)/
18
【おちばの小道】
7ッ道再チャレンジ!

「2016岩湧の森 7ッ道めぐり」は無事達成する事が出来ました♡
\(^^)/\(^^)/
【四季彩館】

天国への長い地獄な階段
7
【四季彩館】

天国への長い地獄な階段
【四季彩館】

なんとguuさん登場!
うれしい記念品贈呈式になりました♪
32
【四季彩館】

なんとguuさん登場!
うれしい記念品贈呈式になりました♪
【四季彩館】

そしてguuさんから
himeさま限定の特別賞もいただきました(笑
17
【四季彩館】

そしてguuさんから
himeさま限定の特別賞もいただきました(笑
【四季彩館】

なんと
しろちゃんも登場♡
ちょっと、ゴソゴソするよ〜(ゼンジー北京風で)
手紙や長ネギ、焼き鳥も出たよ(笑
鉄人karchiさんからponpon宛のの愛情溢れる美しい手書きのメッセージも受け取りました。
<(_ _)>\(^^)/
26
【四季彩館】

なんと
しろちゃんも登場♡
ちょっと、ゴソゴソするよ〜(ゼンジー北京風で)
手紙や長ネギ、焼き鳥も出たよ(笑
鉄人karchiさんからponpon宛のの愛情溢れる美しい手書きのメッセージも受け取りました。
<(_ _)>\(^^)/

感想

楽しい企画が盛り沢山の「岩湧の森 四季彩館」
9月10日と11日の二日間「岩湧の森 七ッ道めぐり」にチャレンジしてきました。

10日の土曜日に1dayでの達成予定で臨んだのですが、相も変わらず前夜祭で呑み過ぎてしまい当日は2時間遅れのスタートに・・^^;
二人とも二日酔いで「すぎこだちの道」から「きゅうざかの道」でhimeが早くもペースダウン!岩湧山頂でたっぷり休憩を取っていると七ッ道めぐりでは良くお会いする鉄人karchiさんと山頂でバッタリ♪しばらくお話しをして元気をいただきました。
千石谷林道のアケボノソウも咲き始めて楽しく歩いていたのですが、「みはらしの道」でついに鬼のかく乱!himeが二日酔いによる脱水症状で止まってしまいました。
もちろん還暦夫婦ですので無理は禁物、後はショートな三つの登山道を残すだけでしたがこの日の完歩は断念して帰路に着きました。
・・・余談
夜、himeとわたくしは「迎え酒の儀」を執り行いその日の悪夢を取り払いました。

翌11日は二人とも朝から元気ハツラツ(笑
サクッと「7ツ道めぐり」を達成♪って、この日は「3ッ道めぐり」でしたけどね!^_-)-☆
昨日たどり着けなかった四季彩館ではguuさん、しろちゃんとも出会う事が出来て、より一層嬉しい「7ツ道めぐり」達成になりました♪
himeは24番、わたくしは25番、アサギマダラとミソサザイの缶バッチと大好物の小麦炭酸飲料をいただきました。
また、この日は四季彩館常駐スタッフの小西さんや矢寺さんに大変お世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。


最後までご覧いただきありがとうございました。


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:926人

コメント

楽しいレコ 有り難うございました
昨日は 有り難うございました。
前日に あれだけの豪華な食事でしたら、二日酔いになりますよね。
今晩も七ッ道達成で、また祝杯でしょうか?
2日間共 秋晴れで岩湧の森を満喫できたでしょうね。シュウカイドウ、ススキ、アケボノソウ等 自然は本当に癒やされますよね。
2016/9/11 20:39
Re: 楽しいレコ 有り難うございました
karchiさん、こんばんは。
こちらこそ先日の嬉しい出逢いに感謝しています。

しかし、「7ッ道めぐり」では良く出会いますね♪
失礼ですが、ご縁があるかもですね

あはっ、レコの様に前日に呑み過ぎまして・・・。
当日は四季彩館にたどり着けず失礼しました
今も相方が珍しく恐縮しています(笑
そして素敵な置手紙 ありがとうございました。

わたくし達もこれからの参考にさせていただきます。
2016/9/13 20:01
受けまくり〜( *´艸`)
ポンズ師匠、ポン姫ちゃま、こんばんは〜。

あはは〜(*´▽`*)
早速「七ッ道」完歩されたんですね〜
めっちゃ受けました!姫ちゃまの壊れていく様
ポンズさんのヤスさん風、怪しいにやけ方がクリソツですわ〜

ご夫妻のことやから、
で始まって きっと で終わったんでしょうね

私らもそのうち「七ッ道」歩きます〜
あ”〜 また一発芸考えなあかん

七ッ道完歩、おつかれさまでした〜
2016/9/11 23:25
Re: 受けまくり〜( *´艸`)
ははっ〜、わたくしが師匠です
ほほっ〜、わたしが姫ちゃんで〜す

furuちゃん、こんばんは〜
先日は絶対岩湧に来るって思ってたんよ
ま、来てても置き去りの刑やけどね 〜〜〜 (笑

yasuさん風!イイ〜でしょ♪
今秋の「7ッ道めぐり」は、これでいきます
ツッタカタ〜もしたっかたな〜
バズーガー砲も無かったし・・(残念

またね〜ありがと
2016/9/13 20:10
ゲスト
ゼンジー北京て誰やねん!
焼鳥屋めっちゃうまそう〜〜〜
ヤゲン軟骨と鶏皮が異常に食べたい!

姫さん、廃人みたいやん…唇青いし…
終点まで寝過ごすほど呑んだらあかんやん!!
で、思ってんけどなー、長居呑みの場合、わざわざライフとかで待っててもらわんでも、また前みたいに中で場所キープして始めて貰ってていいよ。私らクーラーバッグ持ってって、駅前で買い込んだの入れてくから♪そのほうが待ち時間とか気にせんでいいし!
2016/9/14 0:41
Re: ゼンジー北京て誰やねん!
なぬ、知らんのか
「わたし中国、広島生まれ、タネも仕掛けもちょっとあるね!」
も知らん?

天満岳わっちょい!美味しいよ〜♪
もう一軒お奨めの焼き鳥屋さんはまた次回公開♡^_-)-☆

(笑)
あはっ〜、最初から街飲みにしよっかぁ〜
2016/9/14 4:54
ほな、マギー司郎は知っとうやろ?
SHIROちゃん、おはようございます〜

「耳がでっかくなっちゃった〜」のマギー審司しか知らんとは言わせへんで!!
そういうワタクシもゼンジー北京とマギー司郎がごっちゃになってたり

おっと、ごま塩pon爺さん、大将、おはようございます〜
思わず長居公園で先に呑んだくれておりました

そんで昨夜拝見したけど、どんなレコやったけな?
なんかジョッキといろんなつまみが出てきたような

今週末はイベントでっか?
おっさんは自治会とれもんちゃんの病院通いで終わりですわ
2016/9/14 5:27
あはっ!!縦縞のハンカチを横縞に変える爺さんやね♪^_-)-☆
しろちゃん目当てかい

ポンポコごま塩爺さん、おはようございます。
週末はまさしくジジイ〜会の活動でんな(笑

何故かしろちゃんもポンポコ爺さんと逢いたがってるみたいなので
都合の良い時(土曜に吞む会本部 )に連絡くださいませ〜
長居公園でお待ちいたしておりまする

なんか雨が続きますね・・
週末はこっそりと立山雷鳥沢maple予定でしたがキャンセルしました
あはっ、こんなもんじゃ〜い
2016/9/14 5:48
ゲスト
マギー司郎は知ってまーす♪
ケーシー高峰も知ってるし(笑)

ほんなら土曜はポンさんに任せるわー
店でもええならまた連絡ちょーだい♪
2016/9/14 16:09
セニョリ〜タ〜♡^_-)-☆
松鶴家千とせは知ってる?
わかんねぇ〜だろうなぁ〜♪

あはっ〜、グラッチェ

仕切り直しかな・・wobbly
2016/9/14 20:23
なんでゼンジー北京知らんねん!!
松鶴家千とせ?
名前は知っとうけど、もはや顔が浮かばん

ケーシー高峰、ツボだったりします
2016/9/14 21:43
みんな、いつまでしょうもない話してんの!
ゼンジー北京、マギー司朗、ケーシー高峰
あげくに松鶴家千とせ、って。

それより週末やわ
2016/9/15 5:18
はーい!元気ですよー
写真 67 にんにんポーズ
わんぱく3人組の内のお一人どえ〜す!
実は、あの「にんにんポーズ」
行者の道を忍者の道と聞き間違った
早とちりのおたんこなすがいて(えっ誰って? アハハハッ・・・
で、にんにんポーズに

でも、しかし、毎回飲んで食って、歌って騒いで
わんぱくはポンさんとヒメさんの方では?
あ、ぼくいつも遅コメなんですスミマセン
2016/9/16 0:18
Re: はーい!元気ですよー
あはっ〜♪
tamu-chanさん、おはようございます。

うるさい爺さん婆さんでごめんね(笑
あの場所へ行くと何故か「にんにんポーズ」になっちゃいます
ま、行者も忍者も似たようなものなので・・あはっ、違うかな!^_-)-☆

わんぱく!?そうでしたわたしは、いたって真面目なのですがponさんがねぇ〜
そう、わんぱく爺さんなのです

極秘情報ですがtamu-chanさんとわたし、同じ誕生日みたいです。
また岩湧山へも来てくださいね
2016/9/16 5:21
Re[2]: はーい!元気ですよー
>極秘情報ですがtamu-chanさんとわたし、同じ誕生日みたいです。
ええ〜っ!!
やっぱり、そうなんだったんですね。
道理でヒメさんとは何か通じ合うものがあると思っておりました
極秘・・・まぁいいや。
その日は、是非とも岩湧山で「勝手にお誕生日会」をしないとですね
2016/9/16 18:19
怖〜、通じ合ってんの?(笑^_-)-☆
tamu-chanさん、おはようございます。
あは〜、そう言えば・・・

11月まで岩湧山では「7ッ道めぐり」やってますので
素敵な缶バッチ目当てでお越しくださいませ。
にんにんポーズで遊びましょ♪

わんぱくponちゃんでした
2016/9/17 5:39
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

無雪期ピークハント/縦走 金剛山・岩湧山 [日帰り]
岩湧山周回
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら