記録ID: 957528 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲信越

北アルプス 朝日岳

日程 2016年09月03日(土) 〜 2016年09月04日(日)
メンバー hisa750, その他メンバー17人
アクセス
蓮華温泉駐車場は50台ぐらいは停めれるでしょうか。
朝5時に着いて、一杯でした。

1日目
S蓮華温泉05:2205:28蓮華温泉キャンプ場05:37蓮華の森分岐05:3805:58兵馬の平06:29瀬戸川橋06:3707:25ヒョウタン池07:2607:31白高地沢橋07:4609:01花園三角点09:04五輪高原09:1111:46吹上のコル12:3013:06朝日岳13:2113:52水谷のコル13:5614:03朝日小屋
2日目
宿泊地06:4707:18夕陽が原07:2308:04イブリ山08:2908:59七合目(白樺坂)09:0209:52五合目(ブナ平)10:07三合目(曲り谷)10:0810:32北又吊り橋10:36北又小屋10:3910:39ゴール地点G
北又小屋の主人も親切でした
コース状況/
コースに危険な所はありません
その他周辺情報山小屋の朝日小屋は最高です。
女の人が小屋の主人なんで、すべてに配慮が行き届いています。

個人装備 Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー サブザック 昼ご飯 行動食 ハイドレーション 地図(地形図) 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ
共同装備 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 ガスカートリッジ コッヘル 食器 地図(地形図) 計画書 ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

蓮華温泉から樹林帯を進みます
この橋(白高地沢橋)を抜けると休憩スポットが
白高地沢橋横、休憩スポット
白高地沢橋を抜けると眺望がよくなります
北アルプスはよく整備されています
木道の歩きやすい道
天気も良かったです
花園三角点到着
吹上のコルで昼食
朝日岳頂上到着
朝日小屋到着。
綺麗、親切、丁寧。
女の人が主人だと、ここまで配慮が行き届いているのかと思うほどでした
朝日小屋到着。
綺麗、親切、丁寧。
テント場は混み合っていませんでした
夕食。
美味しい夕食でした。
お弁当の、マス寿司と、クルミ寿司
マス寿司と、クルミ寿司の説明
夕焼け
綺麗でした
朝6時30分ごろ、朝日岳から朝日が。
さあ、北又へ下山へ
イブリ山到着
北又吊り橋
奥が北又小屋

朝日小屋は、一度は訪れたほうがいいクオリティでした。
下山口の北又小屋前でジャンボタクシーに乗り(すぐに乗って帰る場合予約必要)らくちーの(温泉施設)へ。
らくちーのに車を回してもらってたので、その後帰宅へ。