記録ID: 957816 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

乗鞍岳 畳平からピストン(富士見岳・大黒岳)

日程 2016年09月10日(土) [日帰り]
メンバー ketanaka, その他メンバー3人
アクセス
バス、 車・バイク
ほおのき平まで自家用車、ほおのき平から畳平までバス(往復2300円)

S畳平バスターミナル09:0809:14鶴ヶ池09:15鶴ヶ池09:32富士見岳(乗鞍)09:3309:48摩利支天分岐09:56「剣ヶ峰口」09:57肩の小屋09:5810:29朝日岳(乗鞍)10:41蚕玉岳11:03乗鞍岳11:0711:15乗鞍岳頂上小屋11:20蚕玉岳11:2111:53「剣ヶ峰口」11:5612:17肩の小屋12:1912:28摩利支天分岐12:2912:33不消ヶ池12:59大黒岳(乗鞍)13:0013:12鶴ヶ池13:14乗鞍白雲荘13:17畳平バスターミナル13:1813:22ゴール地点G
コース状況/
危険なところは特にないですが、肩の小屋から山頂までは石がゴロゴロです。
その他周辺情報ひらゆの森に寄りました。
大人500円

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン グローブ 防寒着 日よけ帽子 ザック 行動食 日焼け止め 携帯 サングラス カメラ

畳平に到着
まずは富士見岳。富士山が見えたような、見えなかったような。
剣ヶ峰方面
肩の小屋を過ぎると、それなりの登山道。
高度を上げる。
ガレガレ
山頂手前
乗鞍本宮。
日本経済の発展を願ってきました。
気持ちのいい空だ
振り返って、神々しい剣ヶ峰
山の上で昼寝ができるくらいの天気でした
最後に登った大黒岳から、畳平。

本当にいい天気でした。
風も穏やかで、気持ちのいい、最後の夏山を楽しむことができました。