記録ID: 957893 全員に公開 ハイキング八ヶ岳・蓼科

青春18キッパーファイナルは仲間と入笠山^^

日程 2016年09月10日(土) [日帰り]
メンバー take333, その他メンバー6人
アクセス
電車バス、 タクシー
富士見駅からバス、タクシー

青春18キッパーは徹底的に遊びます。集合の富士見駅に行かず、日野春で途中下車。一駅歩きます。
青い空、快晴です。国道沿いに長坂駅に向かいます。
なぜって? だってこの景色。日野春と長坂の間は甲斐駒や八ヶ岳がよく見えるから。
稲も頭をたれて実りの秋ですね
枝豆畑からの甲斐駒もバッチリ^^
と余裕こいてたら電車ギリギリ^^;最後は走って汗だくになってしまった^^; 長坂駅ギリギリセーフ^^
富士見駅でみんなと合流
富士見パノラマまでは無料の送迎バスですが、
これが満員ですた、、、
ゴンドラの乗車券売り場も長蛇の列^^;
小学生の遠足とバッティングしてにぎやかで若返りました^^
約5分ぐらいの空中散歩で、
いよいよ入笠山めざして出発です!
既に1500m越えで日差しはありますが涼しい^^
8月ぐらいまでが見ごろだったみたいですが、高山植物も咲いていて、
普段は、あまり花の写真はとりませんが、今日は沢山撮りました。
入笠湿原は、
見ごろは終わっていたものの、
それでも高山植物は、
青空に映えてテンションあがります^^
いよいよ、入笠山の山頂を目指し、高原や、
ちょっとした岩場を登っていくと、
360度パノラマの頂上はすぐ
入笠山とったどー!
残念ながら八ヶ岳方面は、山の上に雲がかっかっており、全貌は見れませんでしたが、
乗鞍方面はよく見えました。まぁ良い天気だし気持ちイイ!
ということで、楽しいランチタイム^^
今日は思い思いにランチ持参。私はカレーメシを頂きました。うまし^^
また、沢山のお菓子差し入れを頂き、もちvoice of Coffeeも堪能^^
お腹一杯になったので、ゆっくり下山します。
降りる前に、大阿原湿原に寄ったのですが、
サイコーでした。
テンションあがっちゃいます^^;
木漏れ日もキレイし、
コケ群にも癒され、湿原大満足!
往路のゴンドラ駅が近くなってきたころ、
振り返ってみると、今日、初めて、八ヶ岳がクッキリ!ラッキー!
大満足でゴンドラで下山後、温泉で汗を流し、
打ち上げしました!お疲れさまでした!

青春18キッパーファイナルは、仲間と入笠山へ行ってきました。が、そこは青春18キッパー。ちょい早く出て途中下車。甲斐駒や八ヶ岳がよく見える日野春、長坂間を散策することにしました。が、これが大変^^; 景色はいいのですが、暑くて汗まみれ、且つ電車ギリギリになってしまい、間に合ったものの富士見駅で集合した際には、汗だくでヘロヘロでした^^; が、さすが入笠山。標高も高く涼しく、花の見ごろは終わってましたが、それでも少しお花畑もあって癒されて復活。少し雲が八ヶ岳の頭を隠していましたが、それでも天気も良くて360度パノラマも楽しめました。で、今回特に良かったのが、大阿原湿原。雄大で且つトトロの森のような幻想的な湿原。大満足でした。
これで、2016夏の青春18キッパーは終わり。今回も大満足の18キッパーでした!