記録ID: 958193 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

六甲 (テーブルロックでニャンコと戯れる<ΦωΦ>)

日程 2016年09月10日(土) [日帰り]
メンバー aurora420nekosuke25
アクセス
タイムパーキング西山町¥600/日

S芦屋川駅07:3107:38芦屋川、高座の滝方面分岐07:45城山・荒地山方面分岐点08:16鷹尾山08:35高座谷への分岐09:06七右衛門嵒09:31テーブルロック09:4510:00立烏帽子10:0310:11荒地山10:1610:22なかみ山10:44荒地山への分岐10:56横池(雌池)11:06打越峠11:43七兵衛山12:1012:17木漏れ日広場12:33横池(雌池)12:40横ノ池12:4812:55風吹岩13:1813:42蛙岩14:12ゴール地点G
コース状況/
岩梯子・七右衛門堯Ε廛全篥个蠅△蝓F駭ではありませんが注意は必要です

前回訪れた時と同様、先行者の力作。毎日登ってはるのかな
なびくススキが秋を感じさせます
ザックを外してくぐり抜けました
お、ニャンコ先生

テーブルロック。ちょっとビビって先端まで行ききれてません
ヨガポーズをとる嫁。ヨガやったことないくせに・・・( ̄m ̄* )プッ
足をぶらぶら。良い天気で気持ちがいいです
さっきのニャンコがやってきました。おやつに持ってきていた竹輪を少しあげました
最初は警戒してましたが、徐々に距離を詰めてきます
「待て」をしてる?
みたらし団子を頂きます
風吹岩にもたくさんの人が
穴があるのが、「岩小屋のボルダー」で左奥の岩が「サンデーモーニングスラブ」らしいです
荒地山に到着
六甲のおいしい水を補充
どんぐりが落ちてきました
最近の定番七兵衛山で昼食です。今回は久々にカップラーメンを持ってきました
七兵衛山からの眺望
睡蓮が咲いていました
横池に到着。こちらも睡蓮が咲いていました
イノシシ現る。本当かどうかわかりませんが、2才らしいです
風吹岩から先ほどまでいたテーブルロックを撮影
風吹岩のニャンコ先生
他にも数匹みかけました

今回の六甲山行はまたまた岩梯子を通り荒地山〜七兵衛山です。前回、槍ヶ岳に登った影響か、プチ岩登りをまたやってみたくなりました。
街中でははまだまだ残暑が厳しく連日30度越えですが、山行中はあまり気温も上がらず、時折吹く風が心地よかったです。

登山道は手足を使って登らなければいけない箇所がありますが、危険度は低いと思います。ただ、そのような場所であるからこそ油断は禁物です。実際、七右衛門手前でスリップし転倒した方がいらっしゃいました。幸い大きなケガはされておられませんでしたが、転倒の仕方によっては大怪我、打ち所によっては死の危険性もあります。我々夫婦も今一度気を付けて安全山行を心掛けたいと思います。

山は徐々に秋めいてきました。昨年、一昨年の紅葉登山は北八ヶ岳方面へ足を延ばしましたが、今年は激混み覚悟で、紅葉時期に一生に一度は見ておきたい「あのお山」を計画しております。それまで、体力が衰えぬよう六甲で鍛錬したいと思います(´・ω・`)