記録ID: 958204 全員に公開 ハイキング御在所・鎌ヶ岳

雨乞岳

日程 2016年09月10日(土) [日帰り]
メンバー sucrecandi, その他メンバー1人
アクセス

歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)

S武平トンネル西登山口08:1609:20沢谷峠09:2609:46沢谷ノ頭09:5610:29三人山10:3311:10東雨乞岳11:3011:44雨乞岳11:4812:02東雨乞岳12:1412:33七人山のコル12:3413:43クラ谷分岐13:5914:08沢谷峠14:0915:11武平トンネル西登山口15:1315:13ゴール地点G
コース状況/
登山口から植林地帯を上がっていく途中に進入禁止の黄テープがありますが、
その少し上のところにも同じ道につながる踏み跡(旧登山道)がありますので、そこへは入らず、さらに上に登ったところが正規の登山道になります。ご注意ください。
その他周辺情報帰りは阿下喜温泉あじさいの里に寄りました。
モンベルカード持参で手ぬぐいがもらえます☆

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト カメラ 8ミリ20メートル補助ロープ2本
共同装備 8ミリ×20メートル補助ロープ

そろそろ10月の公開山行の下見に行きたいとかねてから思っていたところに、来週の山行のために少し歩きたいという山の会の先輩から「一緒に行きませんか?」とお誘いをいただき、喜んで行ってきました。
彼女にとっては初めての雨乞岳とのことで、私が案内しなくては・・・と意気込んでいましたが、いろいろと失敗をやらかし、そのたびに彼女にフォローしていただくことになり、一緒に来ていただいて本当によかった〜♪と思いました。(さすが先輩でした!)
赤テープを持参したので間違えやすい箇所には印をつけて、次は道を間違えないようにと思いました。