記録ID: 958549 全員に公開 ハイキング白神山地・岩木山

岩木山 八合目から

日程 2016年09月07日(水) [日帰り]
メンバー hogeo
アクセス
津軽岩木スカイライン 普通車1700円

S岩木山八合目駐車場13:5514:31鳳鳴ヒュッテ14:38長平登山道分岐14:4215:01岩木山15:17長平登山道分岐15:2215:28鳳鳴ヒュッテ15:41ゴール地点G
コース状況/
危険個所はありません。
その他周辺情報五代温泉 玉の湯 大人600円

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ CANON EOS M3 CANON EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical Manfrotto MKCOMPACTLT-RD

by hogeo

八甲田山を下山後、浅虫温泉に寄り道して名物のマグロ丼を食べて
岩木山に向かいました。
当初は岩木山神社から登る予定でしたが翌日の天気が悪いということだったので
1日前倒しして1日二座登山になってしまいました。
岩木山の麓に着いたのが13時頃で下から登るのは無理なので
津軽岩木スカイラインを使い八合目駐車場へ
そこから登りは登山道で山頂まで登りました。
下山は16時半までに駐車場に戻るよう言われていて
余裕はありましたが疲れたので下山はズルしてリフトを利用w
良い山でしたが次回は下から登って良さを味わいたいと思います。