記録ID: 958947 全員に公開 ハイキング奥武蔵

行き
9:20 池袋 - 10:46 正丸 西武池袋線・秩父線

帰り
17:13 西吾野 - 18:32 池袋 西武秩父線・池袋線(直通)

S正丸駅10:5511:16伊豆ヶ岳登山口11:1812:17五輪山12:1812:50伊豆ヶ岳12:5113:12古御岳13:1713:50高畑山13:5914:18中ノ沢ノ頭(イモグナノ頭)14:2014:44天目指峠14:5415:53子の権現16:0516:31天寺十二丁目石16:48ゴール地点G
スマホのバッテリーがいつの間にか切れていて、トレースが途中までとなりました。
コース状況/
伊豆ヶ岳の男坂は濡れていると滑るので、避けた方がいいです。私は鎖に頼りきったので無事でしたが練習にはなりませんでした。。。
その他周辺情報子ノ権現の手前で竹寺方面へ向かい、名栗車庫に下りてバスでさわらびの湯に向かう計画を立てていましたが、時間がギリギリになってしまったのと、水が切れたので自販機のある子ノ権現から帰るルートに変更しました。

大分遅いですが、正丸からスタート
道路脇に咲いていたお花
水が結構キレイなの、今まで気づかなかったなー
名栗ブルーですかね
苔に光が差し込んでいい感じ
男坂、岩が滑って怖かったです。時間かかって伊豆ヶ岳到着。
高畑山。足が辛くなってきたから少し休んでいこう。
どんよりしています。が雨じゃないだけいいか。
天目指峠
子の権現まで登りが多くてツラい…
子の権現、着いた。
さようなら〜。西吾野まではここから1時間...
道路に出てから、シュウカイドウ沢山咲いてました

by meg77

スタートが遅かったので必然的に軽め、と思っていましたが結構足がパンパンになってしまいました。まとまった休憩がなかったからかな。さわらびの湯に行く為、帰りのバスの時間を気にしてお昼も食べませんでした。結局時間が微妙なので温泉もやめちゃいました。

今回持って行った下記の荷物が無駄に・・・
クッキングセット(ガス、バーナー、鍋、パスタやパスタソース)
コップにドリップコーヒー
サーモスに入れたスープ
温泉後に着替える服一式
傘、レインウェア(これは仕方ないですが)
エアサロンパスが2つ入っていた!!
充電池(があるのに充電切れた!!!)

そのくせ水(500ml * 3本)が不足してしまうという結果に。
涼しいから大丈夫と思っていたら、湿度が高かったのかいつもより汗がすごかったです。

近場とはいえ、もう少し時間に余裕を持つべきでした。