記録ID: 958966 全員に公開 トレイルラン甲信越

メンバー sutonori, その他メンバー1人
アクセス
麦草峠近くの路肩駐車
おそらく駐車スペースであり、交通の妨げにはなっていなかったと思います。

S茶水の池07:2407:30大石峠07:36中小場07:3808:07縞枯山 展望台08:0908:18縞枯山08:2108:31雨池峠08:36縞枯山荘08:44坪庭08:4508:57三ツ岳分岐09:05北横岳ヒュッテ09:1609:18七ツ池09:2109:23北横岳ヒュッテ09:28北横岳(南峰)09:3109:35北横岳09:3910:03亀甲池10:1110:18天祥寺原11:00蓼科山荘11:0411:03将軍平11:0411:20蓼科山頂ヒュッテ11:2111:26蓼科山12:0012:02蓼科山頂ヒュッテ12:12蓼科山荘12:1712:19将軍平12:54天祥寺原12:5513:06亀甲池13:1013:54北横岳14:0714:10北横岳(南峰)14:1314:17北横岳ヒュッテ14:1814:21三ツ岳分岐14:35坪庭14:43北八ヶ岳ロープウェイ山頂駅14:5115:25五辻15:39出逢いの辻15:44狭霧苑15:52斧断ちの森16:00駒鳥の池16:04麦草ヒュッテG
麦草峠より蓼科山ピストン。
出発が少し遅れたが、往路はほぼ計画通り。
復路はパートナーのハンガーノックもあり、北八ヶ岳ロープウェイから計画していた縞枯山、茶臼山を回避して下山。
コース状況/
なし
その他周辺情報八峰の湯

個人装備 Tシャツ ソフトシェル 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ハイドレーション コンパス GPS ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

縞枯山展望台
雲に隠れた茶臼山
縞枯山
北横岳南峰からの蓼科山
北横岳からの下り
北八ヶ岳ロープウェイ

天気もよく、涼しかったので良好なコンディションだった。
ハンガーノックはジェル1本で解消されたが、改めて補給の大切さを感じた。
写真はあまり撮らなかった。