記録ID: 959074 全員に公開 トレイルラン甲信越

日程 2016年09月11日(日) [日帰り]
メンバー taeji
アクセス
自宅から太郎山頂上まで徒歩1時間半(裏参道経由)

S太郎山15:3516:52ゴール地点G
コース状況/
危険個所なし。数か所で倒木あるも問題なし。

太郎山山頂 15:34スタート
義と愛の鐘。太郎山神社の赤鳥居の前に最近建てられたようです。
東日本大震災でがれきとなった電線の銅を溶かして鐘を作り、津波で曲げられた建物の鉄の鋼材をそのままの形で土台などに利用して作ったそうです。
今年の5月に設置したようです。5月のバーティカルレースの時にはなかったのでその後じきに設置されたのでしょうね。
16:04 虚空蔵堂
山頂からここまで30分
16:34 古井戸
白蛇コースで大減速。
16:48 登山道入口
16:52 大星神社到着
神社境内についた時は疲れ果てて帰り際に一枚撮った写真。

by taeji

太郎山バーティカルは逆走も厳しい。
この週末は色々用事があって時間が取れなかったが、午後ちょっと時間があったので思いついて太郎山バーティカルのコースを逆走することに。
このコースは元々登りのほうが多いので逆走すれば1時間もあれば余裕でいけるかと思ったが下りも急でなかなかスピードが出ない。虚空蔵堂までの下りでかなり疲労し、さらに逆走すると登りになる虚空蔵堂から古井戸の白蛇コースで大減速。
結局、今年のレースの時の1時間22分とさほど変わらない1時間17分かかってゴール。
これはやばい。来年のレースは大丈夫か?9月10月はロードのレースがいくつか
続くが11月には科野の国ラウンドトレイルもある。これからどう調整するかが課題だ。