記録ID: 959196 全員に公開 トレイルラン中国

メンバー Hirobo0713
アクセス
JR横川駅より、徒歩約20分

Sスタート地点10:0410:16高峠山10:2011:02高峠山11:15ゴール地点G
コース状況/
登山道はたくさん枝分かれしていますが、目的地の看板が充実しているのでわかりやすい。

広島市西区、少年自然の家主催の講座です。
トレイルラン実技で、宗箇山山中をランニング中。
ランニングですが、登りは歩きでもいいそうです。
講習会の、講師を務められ方。右が、竹藪博規様(たけやぶひろき)、そして豊饒光邦様(ぶにゅうみつくに)。
実技コースの折り返し点、竹藪で休憩中。
参加者17名が、続々と折り返し点へ到着しました。
コース上で、実技講習もあります。

広島市西区にある、少年自然の家で行われた、トレイルランニング講座に参加しました。
かねてより興味はあったものの、ベテランの指導を受ければ安心できると思い、講座に応募しました。講師はトレイルランニング超ベテランの面々、竹藪博規様(たけやぶひろき)、豊饒光邦様(ぶにゅうみつくに)のお二人です。約45分の講義で、登坂/降坂時のテクニックや、必要な装備品等のノウハウを教えていただき、後半は施設の裏にある宗箇山で実技講習のメニューでした。
ランニングと違い、トレイルランニングは歩きもOKだそうです。きつい登りも走りっぱなしと思っていただけに、多少気持ちが楽に。9月とは言え熱い一日でしたが、トレイルランニングの魅力に少しですが、触れることが出来ました。