ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 959345 全員に公開 フリークライミング赤城・榛名・荒船

有笠山クライミング成果なしの日

日程 2016年09月11日(日) [日帰り]
メンバー kaakaka, その他メンバー1人
天候曇り時々雨
過去天気図(気象庁) 2016年09月の天気図 [pdf]

感想/記録

二週間ぶりの外岩。週末の悪天候に痺れを切らせて外岩決行。

都内は雨だが、何となく北の方は持ちそう。
中央道を越えて敗退だと辛いので有笠山にした。

結果、到着してみると小雨。フェアリーは予感あたりはダメだがパスファインダーの面は行けそう。

相方の為にパスファインダーにヌン掛け便を出してアップ。核心でテンション。核心のガバがガタガタと浮いているのを全く記憶にないが、浮いてる。

続いてno siesta11cを打つが、これも核心で詰まる。あ〜これ難しいやつだ。
しかも最後にでっかく岩が浮いていてヤバそう。

何とかムーブは解決するもののやる気が出ない。

続いて翁11c
下部ムーブから厳しい。1便目は解決もできずに降りてきて、二便目で何とかトップアウトしたが、中々に厳しい。濡れてるのもあるが、これもガバホールドが浮いてた。

テンションかけて復帰もできないくらい弱ってたので、探りだけで回収。

なんだかんだでいい時間だったので撤退した。

リードで一本も成果無いの久しぶりだ〜。
悔しい。
訪問者数:109人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

一本 テン 撤退
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ