記録ID: 959851 全員に公開 ハイキング丹沢

塔ノ岳ナイトハイク

日程 2016年09月11日(日) 〜 2016年09月12日(月)
メンバー pikosuke
天候☁→☀
アクセス

1日目
Sスタート地点22:5123:09観音茶屋23:24雑事場ノ平23:30見晴茶屋23:3323:59駒止茶屋00:15堀山00:23堀山の家00:3300:51天神尾根分岐01:30花立山荘01:39花立01:43金冷シ02:00塔ノ岳02:0302:16金冷シ02:2902:34花立02:40花立山荘02:58天神尾根分岐03:11堀山の家03:2103:27堀山03:34駒止茶屋03:56見晴茶屋04:0404:07雑事場ノ平04:17観音茶屋04:35大倉山の家04:35ゴール地点
コース状況/
ナイトハイクの覚書 - http://www.yamareco.com/modules/diary/175608-detail-110238

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト カメラ

今日は体力不足解消のためにバカ尾根へ
帽子の忘れもの
植生保護、滑落防止のロープが新たに張り巡らされていました。来る度に整備されてますね。
堀山の家。気温は16℃。現在、トイレは使えないみたいです。
花立前からガッスガスでした。
塔着。丹沢まで目指そうと思ってましたが、ガスと強風で断念。いつもなら山頂で休憩するのですが、強風のため体を冷やさぬよう即下山して金冷シで休憩。
夜は鹿と何匹も会います。ヘッデンのライトが眩しいだろうから直視したり、写真は撮影しないのですが、目の前に居たので1枚パチリ。驚かせてごめんね。
帰りに新しくなったチャンプの名刺を頂きたいと思ってましたが、残念ながらノーチャンプ。
下山。久々の完全ナイトハイクピストン。全て真っ暗な道で楽しかった♪

楽しいけどやっぱバカ尾根つらい(´Д`)