記録ID: 960008 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

笠ヶ岳 日帰り

日程 2016年09月12日(月) [日帰り]
メンバー w-5150
天候曇り時々雨
アクセス

Sスタート地点06:3106:39登山口(双六岳・笠ヶ岳方面)06:55お助け風穴07:07中崎橋07:27笠新道登山口07:3210:12杓子平10:2111:42笠新道分岐11:4711:48分岐指導標(仮称)12:20抜戸岩12:57笠ヶ岳山荘13:3613:42笠ヶ岳13:5314:02笠ヶ岳山荘14:0914:23抜戸岩14:2415:00笠新道分岐15:0215:13分岐指導標(仮称)15:13笠新道分岐15:56杓子平17:36笠新道登山口17:5218:01中崎橋18:13お助け風穴18:25登山口(双六岳・笠ヶ岳方面)G
コース状況/
笠新道、大きな石が多く少し歩きづらいです。
その他周辺情報荒神の湯 200円 22時まで

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 計画書 ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 携帯 タオル ストック

林道入り口橋の上から。
朝、少し晴れてました。
西鎌から焼まで、穂高連峰も見えました。晴天の日はすごいのだろうな。
ありがとうございました。
笠新道登山口。
下りたら真っ暗。

by w-5150

北ア硫黄岳狙ってたのですが午後から雨予報のため断念。新穂高にいたので未踏の笠ヶ岳へ行ってみました。

コースは良く整備されていて、丸印のマーク等もあり視界の悪い中でも歩きやすかったです。

天気が良ければ物凄く景色の良い山なんだろうなと。
晴れのときにまた行こうと思います。