記録ID: 960227 全員に公開 ハイキング北陸

平ゲ岳2,141m「日本百名山」

日程 2016年09月09日(金) 〜 2016年09月10日(土)
メンバー kyura, その他メンバー1人
天候インターネット「てんきとくらす」金曜日ランクA−B・土曜日ランク天気予報台風の天気がはっきりしませんが当日この週末がランクOK,民宿(樹湖里)新潟県魚沼市銀山平温泉に電話し予約し現地に向う。
アクセス
静岡県静岡市から新東名ー圏央道・八王子方面ー厚木ー関越道路ー小出IC−銀山平温泉・・個々で注意!シルバーライン25分トンネルを過ぎトンネル途中に銀山平温泉を右に右折し
民宿(樹湖里)に向う、ここが一番最初の民宿である。ここは登山口まで送迎3人以上集まれば送迎可能、他は別に条件あり。

コース状況/
その他周辺情報山登りコースタイム、民宿のご主人が前日夕食時地図などで詳しく説明あり、翌朝午前4時に民宿出発する、個々から登山口まで1時間30分掛かります。スタート午前6時で登山口からたまご岩まで2時間30分は平ヶ岳周遊コースを木道を1時間歩く10時には下山姫ノ池経由で下山駐車場(登山口)12時30分が集合時間、ゆっくり山登りで充分間に合うルート時間です。場所・場所にコースタイムが詳しく表示されよくそれを呼んで山登りしてください。

共同装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) 計画書 ヘッドランプ ガイド地図(ブック) 常備薬 日焼け止め 時計 ツェルト ストック カメラ

by kyura

鷲ノ巣コースがありますが直登コースですが健脚者で登り6から7時間・下り4から5時間これは健脚者のみ特に夏場は炎天下で飲料水が必要でザックも重く民宿送迎で充分な平ヶ岳の山登りを出来ます。
自分の山の実績、経験、能力に合わせてお出かけください。