記録ID: 960384 全員に公開 ハイキング北陸

医王山(大池~シラハゲ)

日程 2016年09月10日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山Wmatu, その他メンバー2人
アクセス

Sスタート地点08:5809:44覗休憩舎09:5710:43大沼10:5311:06三蛇ヶ滝11:1911:28大沼11:3312:25覗休憩舎13:0613:57白兀山14:1615:06しがらくび15:23ゴール地点G
コース状況/
5歳の男子(mくん)初登山
大沼~シラハゲ山に向かうルートでは、ステップの段差が大きい個所があり、サポートが必要でした。
その他周辺情報下山後は湯涌温泉 家族連れも多く訪れていて我々も露天風呂で汗を流しました。

個人装備 服装と食事は各自で準備<br />Tシャツ ズボン 靴下 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 タオル
共同装備 熊鈴・ストックなどはHIROが準備していきます レジャーシート コンパス 計画書 GPS ファーストエイドキット ストック
備考 双眼鏡 途中覗からは、砺波平野の散居や新幹線も遠望できました

スタート
西尾平 親子で
私とも
新設されたベンチ
濡れていましたが疲れたMくんは最初の一服です
大沼到着
まだまだ元気
三蛇ヶ池
急登を頑張って登ってきたので、さすがにお腹がすきました。
こんな時は,mamaのおにぎりがほしくなりますよね、子供でなくてっも
富山平野を
双眼鏡で
砺波の散居、新幹線の白いラインがよく見えます
富山平野を
双眼鏡で
砺波の散居、新幹線の白いラインがよく見えます
西尾平で会った、腰の曲がりかけたおばあさん(多分80歳代)シラハゲ山の祠のお地蔵さんの前掛けを交換してるそうです。
そのお地蔵さんの前でお参りです
休憩して下山開始です

by Wmatu

天気にも恵まれ
Mくんの初登山でした。
途中何度も疲れて、当然ですが休憩回数も多くなることもあったのですが、「Mくん エネルギー解放」と声をかけると、スイッチが入り頑張って頂上到達、
そのあとのゴール地点までの
距離10.7km
獲得標高454m
元気にゴール
子供のスイッチはいると、驚きの力を発揮しますね

準備した「おんぶひも」は不要でした