記録ID: 960889 全員に公開 トレイルラン八ヶ岳・蓼科

【蓼科山】やっとサブ1

日程 2016年09月14日(水) [日帰り]
メンバー also
アクセス
すずらん峠園地駐車場に駐車。

S女ノ神茶屋・蓼科山登山口15:0815:36標高2110m標識15:42幸徳平16:07蓼科山16:1216:13蓼科山頂ヒュッテ16:31幸徳平16:36標高2110m標識16:3716:57女ノ神茶屋・蓼科山登山口G
コース状況/
トイレと登山ポストは駐車場にあり。
トイレは凄く綺麗です。
水場は駐車場を挟んだ反対側から信玄棒道を少し下り、
左手にあります(が、藪気味で濡れるのでおすすめしません)

登山道は総じて濡れており超滑りました。
その他周辺情報着替えを家に置いてきたため無念の帰宅

個人装備 Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 カメラ

上は思いっきりガスってますがスタートです。
濡れていてすっごい滑るよ!
幸徳平で35分。ギリギリかしら。
到着!THE 白!
際どいwwwwwwギリギリ1時間切りwwwwww
折角なので一枚。
何も見えないし風も強くて寒いんでとっとと帰ります。
本当はここから八子ヶ峰がよく見えるんですが。
ゴーーーール!
たいてい営業していない女神茶屋
超綺麗なトイレですね。お疲れ様でした。

by also

台風のクソのせいでロング山行にまったく行けません。
しかしそんな中でもしっかりとトレーニングはしています。
平地を走るのも飽きたため天気は相変わらずですが蓼科山へ。
何となく狙っていた1時間を切ることができて満足です。
強者はここからさらに10分以上早いらしい…
(;´∀`)ムリムリ

帰りはのんびり温泉に浸かるぜ!とおもいましたが、
風呂道具と着替えを玄関に置いてきてしまい無念の撤退。
先ほど家の風呂に入ってしまいどうでもよくなりました。完