また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 961286
全員に公開
ハイキング
槍・穂高・乗鞍

雲ノ平〜高天ヶ原温泉!そして夢ノ平へ

2016年09月09日(金) 〜 2016年09月12日(月)
 - 拍手
sissijun その他2人

コースタイム

4日間山行のため、スマホ電池節約しログ取ってません。
記録はしているので、のちのち・・・(^^;
天候 9日 雨からの晴れ
10日 晴れ(^^)/
11日 曇り〜晴れ
12日 晴れ...下山後、雨

出発時には雨の確率が高かったけど…
某、ブログではないけれど。フルフル詐欺???
ともあれ、天候に恵まれ何より...
過去天気図(気象庁) 2016年09月の天気図
雨だけど...
元気に出発〜!(^^)!
雨だけど...
元気に出発〜!(^^)!
景色...ありません
(;一_一)
景色...ありません
(;一_一)
いよいよです
ヽ(^。^)ノ
1
いよいよです
ヽ(^。^)ノ
青空キターーー!
1
青空キターーー!
一気に足取り
軽くなるね♪
一気に足取り
軽くなるね♪
気持ちの良い
稜線歩き(*^^)v
1
気持ちの良い
稜線歩き(*^^)v
やったネ
すると...
ライチョウさんもお出まし
すると...
ライチョウさんもお出まし
うわぁ〜♪
なんとも神秘的で
なんとも神秘的で
秋です(^_^;)
ナナカマドも
赤い実作ってます
ナナカマドも
赤い実作ってます
双六小屋みっけ!
2
双六小屋みっけ!
木道をてくてくゆくと
木道をてくてくゆくと
双六小屋とーちゃく!
双六小屋とーちゃく!
ビールで乾杯しちゃう??
1
ビールで乾杯しちゃう??
それとも先進む??
それとも先進む??
はい。
頑張りましょう!(^^)!
はい。
頑張りましょう!(^^)!
あれは!あれは!
もしや...
槍さまの先っちょでは
2
あれは!あれは!
もしや...
槍さまの先っちょでは
というわけで。
本日は三俣山荘で
1
というわけで。
本日は三俣山荘で
鹿肉のシチュー
頂きます。
プシュー付き(笑)
1
鹿肉のシチュー
頂きます。
プシュー付き(笑)
【2日目】
おはようございます
【2日目】
おはようございます
昨日は知らなかった…
素晴らしい景色、
広がってます!
1
昨日は知らなかった…
素晴らしい景色、
広がってます!
お世話になりました♪
お世話になりました♪
さぁ!
今日は高天原で温泉よ♪
2
さぁ!
今日は高天原で温泉よ♪
黒部川源流の碑
(なんか現代的…)
黒部川源流の碑
(なんか現代的…)
雲ノ平、
もう少し待っててね
雲ノ平、
もう少し待っててね
とにかく、
見える景色が
素晴らしすぎて
感動の嵐
(^^)/
岩苔乗越!
ぷは〜
下って、登って...
1
岩苔乗越!
ぷは〜
下って、登って...
さぁ。
これから、また!
ぐんぐん下るよ
1
さぁ。
これから、また!
ぐんぐん下るよ
秋ですねぇ
さて。
後半は樹林帯の中を
ひたすら歩く...
さて。
後半は樹林帯の中を
ひたすら歩く...
すると。。。分岐が
すると。。。分岐が
突如、、、
景色が変わりました!!
2
突如、、、
景色が変わりました!!
視界が開けたそこは??
2
視界が開けたそこは??
木道をルンルンに
高天原山荘一歩手前デス
1
木道をルンルンに
高天原山荘一歩手前デス
気持ちがよすぎるので
ランチ休憩
1
気持ちがよすぎるので
ランチ休憩
三俣山荘のお弁当は
ボリューミー
2
三俣山荘のお弁当は
ボリューミー
そーこーしながら
高天原山荘、ランプの宿
到着しました!
1
そーこーしながら
高天原山荘、ランプの宿
到着しました!
さっそくですが...
温泉へLet's go!
さっそくですが...
温泉へLet's go!
女風呂は四方を囲われて
景色見れないので...
混浴露天風呂(^^)/
10
女風呂は四方を囲われて
景色見れないので...
混浴露天風呂(^^)/
一度入ったら出られません!!
雲ノ平は明日にしょ...(^_^;)
ダメダメ人間になってしまったぁ
7
一度入ったら出られません!!
雲ノ平は明日にしょ...(^_^;)
ダメダメ人間になってしまったぁ
一度山荘に戻り。
ビール買って。
今度は*夢の平*まで
4
一度山荘に戻り。
ビール買って。
今度は*夢の平*まで
静かで。
美しい。
そ〜んな場所
贅沢な空間でした
2
そ〜んな場所
贅沢な空間でした
さささ。
再び、ONSE〜N
ヽ(^。^)ノ
3
さささ。
再び、ONSE〜N
ヽ(^。^)ノ
青色温泉と緑色温泉
2つの露天風呂を堪能!
幸せ〜
7
青色温泉と緑色温泉
2つの露天風呂を堪能!
幸せ〜
ランプの宿ですから...
4
ランプの宿ですから...
【3日目】
予報通りの曇り空ですが...
ずいぶん明るいです
【3日目】
予報通りの曇り空ですが...
ずいぶん明るいです
雲の平へは
橋があったり、梯子があったり
雲の平へは
橋があったり、梯子があったり
カワイイ緑の景色
いっぱいでした
1
カワイイ緑の景色
いっぱいでした
本当に*もののけ*の
景色です
2
本当に*もののけ*の
景色です
さて。
いよいよ最終目的地
雲の平へ向かいます!
さて。
いよいよ最終目的地
雲の平へ向かいます!
ずんどこ高度を
上げると
ずんどこ高度を
上げると
突如...
スマホの電波が入った!
突如...
スマホの電波が入った!
とりあえず、
家族に生存連絡を^^;
3日ぶり...
とりあえず、
家族に生存連絡を^^;
3日ぶり...
ついに、ついに、来たよぉ
☆雲ノ平☆
奥スイス庭園
1
ついに、ついに、来たよぉ
☆雲ノ平☆
奥スイス庭園
何も言えない・・・
1
何も言えない・・・
関電の方々
お疲れさまです
1
関電の方々
お疲れさまです
イエ〜ィ
ヽ(^o^)丿
3
イエ〜ィ
ヽ(^o^)丿
気持ちが良いので
コーヒータイム♪
1
気持ちが良いので
コーヒータイム♪
ついに到着です
いつか行きたいと憧れていた
2
いつか行きたいと憧れていた
雲ノ平に\(◎o◎)/!
1
雲ノ平に\(◎o◎)/!
山荘の素晴らしいこと。
やっぱりココにお泊り
したかった!?
1
山荘の素晴らしいこと。
やっぱりココにお泊り
したかった!?
ランチはカレー。
1人前をシェアさせて下さいと頼んだら
お皿を分けて提供して下さいました
2
ランチはカレー。
1人前をシェアさせて下さいと頼んだら
お皿を分けて提供して下さいました
今度はココでの〜んびり
過ごそうね、
2
今度はココでの〜んびり
過ごそうね、
う〜〜〜ん。
名残惜しいですが
先に進みます。
2
名残惜しいですが
先に進みます。
話に聞き、TVや雑誌で見てきたけど
山の奥の奥に
1
話に聞き、TVや雑誌で見てきたけど
山の奥の奥に
こ〜んな素晴らしい場所が
本当にあったんだね
1
こ〜んな素晴らしい場所が
本当にあったんだね
今度はお花の時期に
今度はお花の時期に
青空の元に
また来たいと思います
青空の元に
また来たいと思います
てくてく
いつまでも、いつまでも
山荘が見えるんだよね
3
いつまでも、いつまでも
山荘が見えるんだよね
雲ノ平って
この祖父岳の噴火で
出来たんだよね
1
雲ノ平って
この祖父岳の噴火で
出来たんだよね
まだまだ名残惜しいゾ
雲ノ平山荘
まだまだ名残惜しいゾ
雲ノ平山荘
すると...
あれはもしや??
なごなごした気持ちが一変
すると...
あれはもしや??
なごなごした気持ちが一変
キャー!!!
槍さま発見\(◎o◎)/!
3
キャー!!!
槍さま発見\(◎o◎)/!
っとその前に
チングルマいっぱい♪
1
っとその前に
チングルマいっぱい♪
ここ、群生地でした
(*^_^*)
ここ、群生地でした
(*^_^*)
三俣山荘の向こうの槍ヶ岳
カッコイイゼ
4
三俣山荘の向こうの槍ヶ岳
カッコイイゼ
その前に一度
谷を越えなければ...
その前に一度
谷を越えなければ...
あれは北鎌ではないですか!
いつか・・・(=゜ω゜)ノ
5
あれは北鎌ではないですか!
いつか・・・(=゜ω゜)ノ
いよいよ本日のゴール
1
いよいよ本日のゴール
双六小屋に
到着
まるで旅館の
夕飯みたい♪
1
まるで旅館の
夕飯みたい♪
素敵な3日間が過ごせたことに
感謝の夕暮れ時でした
素敵な3日間が過ごせたことに
感謝の夕暮れ時でした
おまけにプライベート空間
個室仕様でした♪
1
おまけにプライベート空間
個室仕様でした♪
【4日目】
おはようございます
2
【4日目】
おはようございます
今日も天気予報ハズレたね
1
今日も天気予報ハズレたね
お天気良好です♪
1
お天気良好です♪
そろそろ見納めかな
3
そろそろ見納めかな
このまま今度は
西鎌から槍に
登っていきたい気分だけど
2
このまま今度は
西鎌から槍に
登っていきたい気分だけど
そろそろ下界に
戻らねばね
1
そろそろ下界に
戻らねばね
池もピカピカ鏡です
2
池もピカピカ鏡です
まるで水墨画のごとく
槍ヶ岳〜穂高連峰
3
まるで水墨画のごとく
槍ヶ岳〜穂高連峰
雲アート
あのシルエットは
大キレットですか??
1
あのシルエットは
大キレットですか??
大好きな景色です
6
大好きな景色です
期待してもいいですか?
期待してもいいですか?
登りの時に
見れなかった・・・
2
登りの時に
見れなかった・・・
鏡池に映る
槍穂連峰(∩´∀`)∩
6
鏡池に映る
槍穂連峰(∩´∀`)∩
焼岳の向こうに
乗鞍岳も
焼岳の向こうに
乗鞍岳も
ただいま戻りました。
この後、温泉上がると
雨降ってました...
1
ただいま戻りました。
この後、温泉上がると
雨降ってました...

感想

いつか行きたい。
時間にの〜んびりできる時になったら行きたいなって思っていた
雲ノ平。
3日間でどこ登ろう?、、
だったら4日間で雲ノ平行っちゃう?
ならばならば、5日間で高天原〜夢ノ平まで行きたい!!!

そんなことから始まった⋆雲ノ平⋆への山旅。
2日目に高天原を、3日目に雲ノ平を楽しむことができ
以降、雨予報が出ていたので1日短縮して下山となりました。

ちょっと駆け足ちっくになったけれど
とはいえ、2日目はお昼前から温泉三昧でカンパ〜イしてた(^^;

初めて足を踏み入れた北アルプスの最深部。
山の奥の奥にある魅惑な空間。
野原っていうか。原っぱっていうか。
ただただ素朴な景色なんだけど。
それがまた心惹かれる景色なんだ。
ココまで来るには何時間も歩かなければたどり付けない。
頑張った人だけが味わうことができる景色。
本当に本当に素晴らしく、
気が付けば、じわじわと体中で感動を味わっていました
この感動があるからキツイ山でも登り、歩き進められるんだろうね。

今度はお花咲く頃に。また行こう。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2424人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら