記録ID: 961292 全員に公開 トレイルラン白馬・鹿島槍・五竜

第六回白馬国際トレイルランロング

日程 2016年09月11日(日) [日帰り]
メンバー Mason1969
天候曇り時々晴れ
アクセス
白馬駅

S白馬八方温泉 第二郷の湯07:0210:09岩茸山10:1911:13楠川登山口14:02白馬ハイランドスノーパーク 頂上14:0314:27ならの木14:30白馬夢農場 風の館14:3216:10白馬八方温泉 みみずくの湯16:21ゴール地点G
目標は、一応8時間でしたが・・・・
コース状況/
危険箇所はありません。ロングコースは最初の八方尾根までは眺望が良いのですが、岩岳から最後のピークまでは眺望はありません。蜂刺されの被害が結構あったみたい。自分も蜂の大群の中を知らずに強引に突っ切りましたが無事でした(汗
その他周辺情報八方尾根、白馬三山の景観と地元中学生のボランテイアに元気を貰えました。ゴール地点に温泉があり汗を流してサッパリして帰れました。

白馬岳 いい山ですね。現在大雪渓が通行止め。
スタート地点
白馬ジャンプ競技場。長野オリンピックを思い出しちょっと胸が熱くなりました。
八方尾根ゲレンデの登り20分くらい渋滞
地元の方の応援と私設エイド ありがとうございました!
エイドはコーラ・スポドリ・バナナ・そば・うどん・梅干し・おにぎり・ほうずき等充実していました。
342段の犬の寝床という階段ゾーン。ピッチが程よく意外ときつくなかった。
途中、1時間後スタートのミドルにゲスト出場の鏑木さんにあっさり抜かれました。
曇りで気温が高くなく良いコンディションでした。
エイドごとにかぶり水。気持ちいい!
ゴールちょい前の白馬中学校グラウンドでの水かぶり。冷たくて最高に気持よかった。ありがとうございました!
目標より1時間遅れで無事ゴール。

天候も暑すぎず良いコンディションでした。スタート前少しガスが晴れて白馬連峰の絶景も見ることが出来て大満足。今年のメインレース12月の伊豆トレイルジャーニーの完走に向けて少し自信を持つことが出来ました。白馬の皆さんの温かい応援に元気を貰いました。ゲレンデ登り、気持ちいいトレイル、川沿いの道、城跡、お墓、林道、吊り橋、畦道、中学校のグラウンドとバラエティに富んだコース。思い出に残る大会でした。大会関係者並びにボランティアの方々お世話なりました。ありがとうございました。