記録ID: 961347 全員に公開 ハイキング丹沢

メンバー urayasu
天候ガス ときどき 雨
アクセス

Sヤビツ峠16:5818:30二ノ塔18:3418:51三ノ塔19:1119:25二ノ塔20:34ヤビツ峠20:3520:36ゴール地点G

人っ子一人いないヤビツ峠…
この時間帯のスタートは自分との戦い。何かと理由をつけては今日はやめて帰ろうとする弱い自分との戦いですwww
この時間でも登り始めは蒸し暑い…
ガスが濃くなってきた。ヘッデンの光は目の前のガスで反射・拡散されてしまい却って遠くが見えなくなってしまう…
指向性の高いハンディライトを低い位置から照射して進む。このほうがまだマシ…
二ノ塔通過… これぐらいの標高まで来ると秋の気配。風も涼しくて気持ちいい!
三ノ塔到着。
写真こんなのばっかwww
心折れました… 今日はここまでwww
ただいま〜。結構降られた…;_;
今日持って行ったライトその1。SILVA TRAIL SPEED 4AA。光量、照射範囲共に文句なし。真冬の権現岳ナイトハイクでも全く不安を感じなかった優れものですが、今日のコンディションでは全く役に立たず…;_;
今日持って行ったライトその2。OLIGHT T25。手に持ち低い位置から照射して使いました。手持ちで行動するならストラップを付けないとダメですね…
今日持って行ったライトその3。GTR-951H。使用せず。いつもザックのトップリッドに入れっぱなし。

十五夜なので表尾根から塔ノ岳をピストンしようと思ってヤビツ峠へ。月明かりなど全くなくw、ひたすら濃いガスとシトシト降る雨に心を折られ、三ノ塔までで撤退してきました…Orz

とにかくガスが濃くてめちゃめちゃ歩きにくかったです。ヘッデンがどんなに明るくても意味無いですね。セロファン等を用いた色変更、できるだけ低い位置へのマウント、などなど… またいろいろ試行錯誤楽しみます^^