ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 961372 全員に公開 ハイキング尾瀬・奥利根

至仏山

日程 2016年07月24日(日) [日帰り]
メンバー okojo
天候曇り時々晴れ
アクセス
利用交通機関
電車バス

過去天気図(気象庁) 2016年07月の天気図 [pdf]

感想/記録
by okojo

東京から朝発日帰りで至仏山に行ってきました。
新幹線は使わず、始発で普通列車だけで沼田へ。ここでハプニング。JR高崎駅で水上行の上越線に乗らなければならないところを、同じホームに先に来た信越線に何も考えずに乗ってしまった・・・。次の北高崎駅から慌てて引き返しましたが、当初予定していた8時40分沼田発のバスには乗れず、次の便に乗って登山開始が40分ほど遅れてしまいました。でも、1日1本とかのバス便でなくてよかった。おかげで無事山頂を踏めました。
朝発だと、鳩待峠から山ノ鼻経由で山頂に行くには時間が足りないので、鳩待峠から山頂ピストンにしました。道は終始なだらかでリハビリハイクにいい感じでしたが、蛇紋岩は噂どおり油断すると超滑りました(^^;
稜線は花も多くてとても気持ちよかったです。ガスガスだったのが少し残念でしたが・・・。
帰りは尾瀬ぷらり館で温泉に入って帰りました。
朝発日帰りで公共交通機関で新幹線や有料特急に乗らずに行ける百名山は貴重です。
訪問者数:38人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

この山行記録はコメントを受け付けていません。

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

ガス 特急 ピストン ガスガス
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ