記録ID: 961778 全員に公開 ハイキング丹沢

塔ノ岳ピストン。久々に塔から富士が望めた!

日程 2016年09月17日(土) [日帰り]
メンバー miggy510
アクセス
行き:渋沢駅北口BS 6:48発 大倉BS 7:00着
帰り:大倉BS 11:15発 渋沢駅北口BS 着

S大倉BS07:0107:59堀山の家08:28花立山荘08:50塔ノ岳09:2309:40花立山荘10:29雑事場ノ平10:52大倉BSG

バスは満員御礼。本日は臨時便はなし
木漏れ日が差す
今年初竜胆!むらさきいもソフト。。。
ガスを抜けるとそこは云々
花立から富士。ちっちゃいが笠雲らしきものが。富士が笠をかぶると天気が荒れる
天日干し中?
はい、塔着
ねこのいる風景
やっぱり塔ノ岳はいい
すこしゆっくりします。無風であったかくて昼寝したいくらい
丹沢主稜線。涼しくなって気が乗ったらまた歩くかな。檜洞丸は雲の中
下りまして、花立山荘直下の階段。登りの写真と同日とは思えないですね
ホトトギス
ヤマホトトギス
大倉に帰還
町田で打ち上げ。さんま祭り開催中

連休中は雨予報じゃなきゃ泊まりに行きたかったのですが…
というわけで、いつもの塔ノ岳ピストン。
初っ端から周囲の展望なしで、いつものガスガス塔ノ岳かと思いきや、花立手前で青空に一転。
頂上からは、北方面にそこそこの展望。そして 6月以来、2ヶ月半 (4回登山)ぶりに富士がお目見え。連休はこれから雨になるかもしれないので、ゆっくり休憩して山成分を補充してから下山しました。
なお、雲は徐々に北へ移動していて、帰りは花立がガスガスでしたので、天候は予報通りかと思います。