記録ID: 961857 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

奥穂高岳

日程 2016年09月16日(金) 〜 2016年09月17日(土)
メンバー yoshikun1208
天候曇ときどき晴れ
アクセス
新宿からアルピコバスで上高地へ直通!帰りも同じ!

1日目
S上高地バスターミナル06:0306:06無料トイレ06:07河童橋06:0806:13小梨平(森のリゾート小梨/上高地野営場)06:40明神館07:40新村橋(パノラマ分岐)08:13横尾 (横尾山荘)08:2308:36横尾岩小屋跡09:01本谷橋09:0209:40Sガレ09:4110:10涸沢10:1110:14涸沢小屋10:3411:00パノラマ分岐11:0211:24ザイテングラート11:2812:20穂高岳山荘12:5613:24穂高岳13:4614:31穂高岳山荘
2日目
穂高岳山荘06:2207:04ザイテングラート07:1107:22パノラマ分岐07:2307:40涸沢小屋07:5007:53涸沢07:5408:08Sガレ08:0908:34本谷橋08:3508:59横尾岩小屋跡09:0009:12横尾 (横尾山荘)09:2610:02新村橋(パノラマ分岐)10:0310:25徳澤園11:00徳本口(徳本峠分岐)11:04明神館11:41河童橋11:47上高地バスターミナル11:47ゴール地点G
ザイテングラートと穂高山荘すぐの登り下りに注意!それ以外は危険箇所もなし!
コース状況/
ザイテングラートは慎重に行動すれば問題なし。
穂高山荘から鎖とハシゴを使って昇り降り。
その他周辺情報上高地に外来入浴がいくつかあり。

2日目の穂高山荘からの朝日!少し曇ってますが、ここはなんていっても北アルプス✨
奥に常念岳の涸沢カール✨
少しだけですが、紅葉が始まってきてます✨
きれいです!
ビジターセンター!ここから始まります。よく見ると焼岳見えます✨
涸沢カール!よく雑誌でこの写真みたなー✨今は生で見れてます!!
河童橋!上高地は何回か来てます✨
川が綺麗だ!
横尾から涸沢へ向かう橋です✨
横尾で…
オコジョーー✨会いたかったぞ!このやろー✨可愛すぎる✨
徳沢ロッヂあたりのカフェ✨
横尾から少し歩くと川渡る橋見っけ✨
川が綺麗です✨
ここ、落石注意との看板!そそくさと通り抜けます✨
これが、有名な涸沢カールですねー✨
涸沢小屋!ここでおきまりのポカリゲット!400円😳😳😳
涸沢カールは憧れでした✨
小屋から屏風岩✨
さぁ、有名なザイテングラート✨有名どころばかりでテンションアップです!
途中でカールから見える山々✨
これは、穂高山荘から登った景色ですね✨槍がかっちょいい✨ってか、こんなに荒々しいのね✨
穂高山荘から見るカール!ここの中庭も何度も見ました✨
穂高山荘に宿泊です!
念願の奥穂高岳ー✨
おくほー!来たかったよーー✨✨
久しぶりの頂上らーめん✨奥穂高岳では絶対やりたいと思ってた✨
憧れの山✨✨
ジャンダルム✨行きたいが、次回にします✨
穂高山荘での宿泊✨
ここが肝ですね💦穂高山荘からすぐのハシゴ✨高度感ありますがいざ登り降りは慎重に行けば問題なし✨
こちらも慎重に✨
夜ご飯が豪華です✨
山小屋での至福のひととき✨

今回は登山を始めてからずっと憧れていた奥穂高岳✨に登頂✨途中の涸沢カールやザイテングラートなど、雑誌で何度も見た景色を、堪能✨
奥穂高岳かっこいい✨次回はジャンダルム狙ってまた奥穂高岳にきます✨
もともと予定していた4泊の北アルプス縦走は台風の影響により断念!来年は必ずやってみせます!