記録ID: 962185 全員に公開 ハイキング房総・三浦

【往路】
11:53 鵜原駅

【復路】
    鵜原駅 (14:16発外房線)

S鵜原駅12:3012:50鵜原理想郷13:4614:07鵜原駅14:08ゴール地点G
    鵜原駅 (11:55発)
12:00 レストランこだま (昼食休憩 12:30発)
12:50 鵜原理想郷
14:00 鵜原駅

今日の愛犬むさし号
たこ刺し
麻婆豆腐担担麺
美味しゅうございました。
麻婆豆腐担担麺
美味しゅうございました。
鵜原理想郷入口のトンネル
館山マリン
くじら弁当
くじら弁当とビール
車窓から夕陽(内房)

9月になったというのに18切符が大量に余ってしまった。前週は行くあてもなく水戸方面に行き、この週はkodyamaさんを誘って房総の旅に。初めに鵜原に向かい、レストランこだまで勝浦タンタン麺とタコ刺をいただく。お店は人気店だけに非常に混雑していた。

食事後、強い日差しの中理想郷へ向かう。私有地の中トンネルをくぐり高度をあげると太平洋が視界に入ってくる。勝浦方面の景色を楽しんだ後は、藪道を進み入江に降りる。波打ち際を散策した後、再び岬に上がり、山の上の神社に登った後、海水浴場に出て町を過ぎ駅へ。

具体的な計画がなかった為、一度勝浦駅へ向かい、お土産屋で買い物した後、行川アイランド駅へ移動する。おせんころがしの碑を見たが、途中何か動物がいたらしく、音に非常に驚いた。行川アイランド跡地へ向かうが閉鎖されている。kodyamaさんはキョンを見たらしいが、自分は見逃した。

帰りは遠回りをして内房線経由で帰ることに。途中館山駅で停車中に、駅外の「マリン」でクジラ弁当を購入し、内房の海を見ながら夕食を楽しんだ。