記録ID: 962210 全員に公開 トレイルラン丹沢

丹沢山〜やまねこはご機嫌?〜

日程 2016年09月17日(土) [日帰り]
メンバー takasunmatsuhiro
アクセス
5:40 大倉バス着(近くの駐車場500円に停められた)

Sどんぐり山荘05:4906:05観音茶屋06:0606:15雑事場ノ平06:17見晴茶屋06:39駒止茶屋06:45堀山06:50堀山の家06:5307:05天神尾根分岐07:0607:28花立山荘07:2907:34花立07:47塔ノ岳07:5808:03尊仏山荘08:0408:17日高08:26竜ヶ馬場08:38丹沢山08:4208:43みやま山荘08:47丹沢山08:5608:56みやま山荘09:03竜ヶ馬場09:12日高09:25尊仏山荘09:27塔ノ岳09:42金冷シ09:49花立山荘09:58天神尾根分岐10:07堀山の家10:11堀山10:15駒止茶屋10:31見晴茶屋10:39観音茶屋10:48大倉山の家10:49ゴール地点G
コース状況/
特に危険な個所はありませんでした。
その他周辺情報♨:鶴巻温泉(弘法の里湯 1,000円)

個人装備 Tシャツ タイツ 靴下 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 日焼け止め 携帯 時計 タオル

5:40に大倉バス停に到着して、一心不乱に登ってきました。綺麗なリンドウで本日初めての写真。
花立山荘への階段。いつ登っても長い(>_<)
花立山荘。登山客で賑わうのは数時間後でしょう。
お、富士山が見える。今日は早く登って正解( ◠‿◠ )
アザミ。
天高く、秋の気配ですね。
ここまで2時間切りました。日頃、不摂生しているがまだイケそうです。
笠がかかった富士。
山頂を独占していると、ねこが近寄ってきた。
気持ちよさそー(^◇^)
マムシソウ
ベリー。美味しそう(^^)/
丹沢の稜線に沢山咲いていました。
丹沢キター(^_-)-☆
こちらも
富士山を背負うミニ菩薩さま。
尊仏山荘に戻ってきました。登山客が増えていますね。
今、行ってきた丹沢方面。
ユーシン谷と富士山。
オニアザミ。今回はこれ1本。丹沢には3種類のアザミがあるのかな?
マルバダケフキ。立派に咲いてます。
これから、最後の下り。丁度5時間でした。

三連休は天気が悪く、土曜日だけが山へ行けそう。でもまったく用意をしていないので、丹沢ピストンにしました。今年は丹沢へ登ってないし。

◆登り
初めて大倉まで車で行って、6時前から登山開始です。この時間帯だと登る人が少なく、静かな登り。でも、この時間に登る人はつわもの揃いです。ランナーも多く、我々は遅い方でした。日頃の不摂生が響いて、登っている最中にも濃い汗が止まりません。うーん一週間の酒が出た感じです。

◆稜線
なんとか2時間を切って、塔ノ岳に8時前に到着。先行するランナーがいましたが、入れ違いで我々だけに。この広い塔ノ岳を独り占めは初めての経験です。富士山も綺麗に迎えてくし、それにネコも。どこから現れたのか、人懐こく纏わりついてきます。少しおデブさんでしたが、愛嬌のあるネコでした。ここからは、丹沢山まで稜線走り。晴れた日の稜線走りは丹沢の醍醐味ですね。

◆下り
丹沢山で長めの休憩をした後は、一気に下ります。11時前に帰ってきて、本日のトレランは終了。最後はお決まりの弘法の里湯へ。炭酸泉のいいお湯でした。