記録ID: 962405 全員に公開 ハイキング近畿

私の不徳の致すところです。高御位山リタイア!

日程 2016年09月17日(土) [日帰り]
メンバー kobeblancoutlet
天候曇のち晴時々雨
とにかく暑かった!!
アクセス
北山鹿島神社の駐車場

Sスタート地点10:1410:48中所登山口10:5211:13豆崎奥山(大平山)11:28大谷山11:3211:53地徳山13:38駐車場14:10ゴール地点G
コース状況/
暑いときに来たらアカンやつ
その他周辺情報白雲谷ゆぴか600円

北山鹿島神社駐車場に止めました。(ko)
案内看板でコース確認。(ko)
ヒガンバナが咲きだしています。(ko)
高御位山の全景。(ko)
オニフスベ 食べられるとか。(ko)
低山のわりに眺望はいいなぁ(ko)
このとき気温30度越。(ko)
岩岩(ko)
このころ熱中症でフラフラ。(ko)
outletさんは元気。(ko)
鶏肉のカチャトーラ(ko)

5年前にamakawayaさんとTakaSyuuさんとごいっしょいに登った想い出深い高御位山に久々にアタックです!

今回も六甲より西なので車の方が便利というとこで、またまたoutletさんのドライブをお願いしました。

出発は北山鹿島神社の駐車場から。
てくてくと稲穂の実る田圃の脇を通り、畦に咲くヒガンバナを愛でながら登山口まで。
中所登山口から入って山道を登ります。5年前にあった案内看板は無くなってたり倒れてわからなかったりでうろうろしてしまいました。
ようやくみつけた登山口。ここからの山道に入ってからは岩場の道ご続きます。

しかし暑いなぁ!汗が止まりません。
手元の温度計では32度!しかも足元は岩場で照り返しが容赦ありませんでした。
前夜、嫌〜〜な夢をループで見てやや睡眠不足。案の定調子上がらずで休憩多数。こりゃあ、あかんのんとちゃうん⁉これって熱中症?
頭ガンガン。心臓バクバク。こりゃあホンモンやわ。からだがいうこと効きませんねん。
ガンバガンバでもいくんですが、足が、というより気持ちが進みません。
でもなんとか百間岩の麓まできましたが、ここでランチにしました。

今日のランチはstayシェフ直伝のチキンのカチャトーラ!
調理をするうちに体調も徐々に回復してきました。ヤレヤレ!

,泙困魯侫薀ぅ僖鵑妊縫鵐縫をオリーブオイルで香り出るまで炒め、塩コショウした鶏の角切り肉285gを皮面から焼きます。
片面が良く焼けたらもう片面を。ニンニクの焦げない程度まで鶏肉を良く焼き、一旦コッフェルに取り出します。

▲侫薀ぅ僖鵑了弔辰震でタマネギみじんぎりを炒め、半透明になったらズッキーニ、マッシュルームのスライスを投入。よく炒めたあと、先ほどのソテーした鶏肉と合せて軽く炒め赤ワインを適量いれアルコールを飛ばします。

デルモンテの「基本のトマトソース」(これはもう万能ですよ!)を投入。味見をしてブイヨン1〜2個投入。バジルかパセリを降りかけ出来上がり。
outletさんに買っていただいたバゲットは本当においしくてトマトソースとの相性はよかったです。

ランチ途中で雨がパラパラ。急いで片付け。終わるとともに雨が降りだしました。休憩地から鹿島神社まではすぐでした。

結局今回は私の体調と天候で、メインイベントの百隆笋亮蠢阿妊螢織ぅ△任后繊残念!!
outletさんには本当に申し訳なかったです。年末の山行でリベンジですなぁ。

この度のことは、私の不徳の致すところです。高御位山縦走山行途中で下山することになりまして関係各所にご迷惑おかけしました。
大変申し訳なく思っております。
次回はこのようなことの無いように精進して参ります。
甚だご容赦くださいますようお願い申し上げます。