記録ID: 962694 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走妙高・戸隠・雨飾

雨飾山

日程 2016年07月22日(金) [日帰り]
メンバー kaz_twind, その他メンバー2人
アクセス

S雨飾山登山口06:3507:15ブナ平07:311500台地07:40荒菅沢07:4308:39笹平08:52雨飾山09:0109:51笹平09:5210:31荒菅沢10:3810:461500台地11:08ブナ平11:1011:39雨飾山登山口G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え サンダル ザック ザックカバー サブザック 行動食 飲料 コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

男三人で登りました。雨飾山は、今回の一日目です。
道の駅白馬で仮眠したあと、登山口に向かいました。雨飾高原キャンプ場から入山、天候は曇り、視界がひらけない中の登山となりました。名前の優しい山ですが、急峻な登りです。そこここに花があり、景色が楽しめない分、花を愛でながらの山行となりました。