記録ID: 962702 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

八王子城山〜杉沢の頭〜高ドッケ〜板当山〜杉の丸

日程 2016年09月11日(日) [日帰り]
メンバー hi6aki
天候晴れ、曇
アクセス
JR高尾駅から霊園前バス停

S霊園前バス停10:3210:46八王子城跡バス停11:09八王子城山11:1511:22八王子城跡11:3011:49八王子城天守閣跡11:5612:11富士見台12:2012:26杉沢ノ頭(峰ドッケ)12:46高ドッケ13:01板当山13:0213:07板当峠13:1213:18狐塚峠13:3214:45黒ドッケ14:4615:40ゴール地点G
すごく危険な箇所はないが、道が結構せまく歩きにくいところがあります。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

by hi6aki

明け方は雨が降っていたので山行を断念しようと思っていたが、空模様は段々良くなってくる。冬に行こうと思っていた北高尾、近いので出発。
微妙に涼しい風は吹いてくるがかなり暑い。
尾根が狭いため、ちょっと休めるようなところがなかなかなく、歩き続け。
夕焼け小焼けの里の宿泊施設は日帰り入浴可。500円で一番風呂、誰もいない。
これは贅沢だった。