記録ID: 962962 全員に公開 ハイキング富士・御坂

富士山(富士宮ルート)

日程 2016年08月13日(土) 〜 2016年08月14日(日)
メンバー sinku_japan, その他メンバー3人
天候おおむね晴れ
アクセス
バス、 車・バイク

1日目
S富士宮口五合目11:0016:36萬年雪山荘(九合目)
2日目
萬年雪山荘(九合目)01:0004:50山頂08:3012:30御殿場口新五合目G
時間はおおよそです。
その他周辺情報帰りは御胎内温泉というところに寄りました。

細々と草が生えています。
でも、登るたびに年々思うんですけど、だんだん上のほうでも草が見られるようになってきている気がします!
植物も登山をする、ってのは本当なんですねぇ。
細々と草が生えています。
植物も登山をする、ってのは本当なんですねぇ。
ご来光。向こう側の丘と人で「出た瞬間」こそ見られないものの、丘と人もフレームに入れて味のある写真が撮れると思います。
久々に天気に恵まれた状態で火口を見ました!やっぱすげーよ。
影富士も久々に撮影しました!2012年以来。
向こうの山肌に人影が映っています。これ、自分らの影。
どなたかが眼鏡を置き忘れたのでしょうね。それをまた誰かが分かりやすいように上に乗せた、と。
あちら側に剣ヶ峰が見えます!
あっちには○○がある、系の標識。お鉢巡りをしていて見つけました!なんでもないようなところにありました。

7回目の富士山でした。
今回はお盆をねらったこともあり天候に恵まれ、剣ヶ峰で記念撮影はもちろん、久々のお鉢巡りができました。
# ちなみにメンバーのうち1人は富士山が初めて、私以外はお鉢巡りは初でした。