記録ID: 963051 全員に公開 ハイキング北陸

メンバー Mttyler
天候曇り時々晴れ
アクセス

全国的に雨のムダ3連休。土曜の行動圏で唯一登山指数Aだった前日の空木岳、行きたかったけど、鎖場が多いので断念。春先に肩を骨折したので、ガチの鎖はまだ怖い。

そんなわけで、ゴロゴロ予定の週末、思い立って敦賀まで海鮮丼を食べに行ったついでにヒマなので海岸線のガレ場で遊んでみた。山じゃないけど、ガレ道歩きの訓練ってことで。

海岸沿いの名も無き小山の上に灯台があるらしく、それを目指していたのに、登り口が分かなかった。結局テンションがムダに上がって1時間くらいずっと岩場をピョンピョン跳ねて遊んでいた。超楽しい!
コース状況/
フナムシがうじゃうじゃ。

敦賀半島の先っちょ、立石岬に到着!
クマ出没注意w
福井県の本体側。低いけど、縦走したら楽しそう。
ミニ東尋坊(適当)w
ガレ道散歩楽しいわぁ(^◇^)
たのしいわぁ
手前っ側の島、陸繋砂洲だ。引き潮なら渡れそう!今度来よう。

とにかく楽しかった!体感的には山を1,500m下った時くらいのヒザのダメージ。荒島岳の時くらいかな。