ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 963449 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

リハビリ登山で小下沢林道経由で景信山

日程 2016年09月17日(土) [日帰り]
メンバー tabechan(CL), その他メンバー1人
天候曇り時々晴
アクセス
利用交通機関
バス、 車・バイク
高尾駅から小仏行きバス
日影バス停
コース状況/
危険箇所等
一部分かりにくいところあり
過去天気図(気象庁) 2016年09月の天気図 [pdf]

感想/記録

膝痛でしばらく山行きを自粛していましたが、この頃だいぶ良くなってきたため久々にハイキングに行ってきました。

どこに行くか悩みましたが、まずは車でご近所の高尾山近辺に向かってみます。
高尾駅前の駐車場に車を停めました。

悩みに悩みましたが、小仏行きのバスで日影バス停で下車、結局は景信山に小下沢林道経由で登ることにしました。
以前降りでは利用したことはあったのですが、登りでは初めてのルートとなります。
しばらくは林道を歩き作業小屋のところで小休止。

川を渡ってからは登山道になります。途中までは以外と急でした。
一箇所だけ迷うところがあり、うろうろしばらく行ったり来たりしましたが、その他はわかりやすい道でした。

景信山でお昼ご飯にサッポロ一番。やはり山の上でのごはんはおいしいですね。

登っている途中に、大大大嫌いなミミズがいて精神的には疲れましたが人も少なく楽しい山行きでした。

問題の膝ですが、特に何もなく大丈夫のようです。

これからは、近所の低山にはよい季節になるので、色々と行きたいものです。
訪問者数:62人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

林道 山行
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ