記録ID: 963683 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走東海

多度山へショートレンジの練習(健脚コース)(9/19)

日程 2016年09月19日(月) [日帰り]
メンバー mieyama
天候曇り (曇りのち雨)
アクセス
多度山健脚コース登山口駐車場(無料)  上段数台、下段10台程度駐車可能

S健脚コース登山口09:5010:22多度山10:3710:54健脚コース登山口10:54ゴール地点G
【登山タイム】
多度峡健脚コース登山口    9:49
多度山山頂      10:22〜10:36(14)
多度峡健脚コース登山口   10:54

登山時間 1:05(14)
コース状況/

◆健脚コース7合目からの鈴鹿の山方面、全く雲の中
◆多度山山頂
◆多度山山頂から見た木曽三川タワー
◆多度山山頂にて雨が降ってきました
◆多度山健脚コース下山口
◆多度山健脚コース旧愛宕神社跡
◆多度山健脚コースは樹木が覆っていて小雨なら当たらない
◆健脚コース5合目から見た木曽三川タワー
◆健脚コースの下段駐車場は約10台駐車可能、トイレあり

今週末は、天候不順によりアンプスは断念した。
9/19(祝)は、練習不足を補うためショートレンジの
多度山へ登った。
本日、多度山のある桑名市は、ウェザーニュースでは
雨が降ったり止んだりの予報だが、微かに3時間程の
曇り空の時間帯があったので、ピンポイント攻撃だ。

いつものようにランチを食べている余裕はない。
したがって、時間のかからない健脚コースピストンです。
だいぶ登坂スピードも戻ってきたようだ(^^)

えっ〜、山頂に着くとしばらくして雨が降ってきた・・・^^;
山頂の天候は変わりやすいものだ・・・・
シュークリームとドリンクのみで、少し休憩しながら様子を
うかがっていると、雨が止んだので直ぐに下山を開始した。
家に帰ってきて、予報通り12時頃には小雨が降り出した。

短い時間の練習であったが、少しであっても継続することに
意味がある。
今週は台風の影響もあって、アルプスの天気が悪いねぇ〜
早く安定して、良くなって欲しい・・・・。