記録ID: 963794 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走十和田湖・八甲田

2日前のリベンジ 岩木山

日程 2016年09月19日(月) [日帰り]
メンバー ippoipposusumu
天候山頂はガス 麓は晴れ
アクセス
弘前駅から嶽温泉へバス 乗り換えて8合目まで そこから9合目までリフト(帰りも) 8合目から下山は徒歩で戻りました

行はスカイライン8合目までバス 下山は歩きました
コース状況/
安全
その他周辺情報山のホテル またぎ亭 入浴500円

2日前山頂を目指しますが…
出遅れでここで引き返します
下界はうっすら見えます
リベンジ2日後 17分で山頂 展望なし 三角点探すことを忘れました
別の登山道
下山はバスを使わず嶽温泉までおります 美しいぶな林
下山後、またぎ亭で、温泉とまたぎ定食
登山、温泉のあとはこれでしょ
お世話になりました
奥羽本線からの車窓から1 すっかり雲がとれました
奥羽本線からの車窓から2 津軽はリンゴですが黄金色の絨毯もすばらしい

3連休の山行はてんきとくらすで東北方面に決定 前日までにJR東の3連休パス購入。出発当日朝📱忘れに気づき最寄駅から自宅へ 新幹線始発には間に合わずどうするか、当初は岩手山を考えていましたが楽に登れる岩木山をターゲットに。しかし、みとうしが甘く初日は撤収しました。2日目は青森駅前泊で八甲田を目指しました。リベンジ岩木山は3日目、本当は往復バスを考えていたのですが戻りのバスに間に合わず、歩いて下山となりました。瓢箪から駒だったのですが嶽温泉で入浴とまたぎ定食をいただくことができました。