記録ID: 963864 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

北高尾山稜を経由して高尾山頂へ

日程 2016年09月18日(日) [日帰り]
メンバー yamabeginner
天候雨のちくもり
アクセス
北高尾の入り口(駒木野)と登山口の取りつきまでが非常にわかりにくかった。
ご参考まで
・入り口は駒木野バス停の少し手前(高尾駅から向かって)小さい川の手前の道を右に。(写真1つめ)
・取りつきは上記道をまっすぐいき線路を超え、つきあたり神社を左折。しばらくいくとある分岐を左です。(今回は草が生い茂り左の分岐に気づかず右にいってしまいました…)しばらくいくと取りつきの看板「八王子城跡ハイキングコース」(写真3つめ)がでてきます。

S高尾駅10:1110:38中央自動車道脇・地蔵峰登山口10:4210:58地蔵峰(地蔵ピーク)11:09太鼓曲輪尾根分岐11:24熊笹山11:31富士見台11:3211:35杉沢ノ頭(峰ドッケ)11:3811:47高ドッケ11:58板当山12:02板当峠12:07狐塚峠12:0812:34黒ドッケ12:45大嵐山12:4612:59三本松山13:03関場峠13:0413:33堂所山13:3814:06景信山14:1514:30小仏峠14:3114:49一丁平14:5115:04もみじ台15:0515:10高尾山G

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 着替え ザック 昼ご飯 行動食 ハイドレーション 地図(地形図) ヘッドランプ GPS 時計 サングラス タオル

高尾駅からのとりつき駒木野
線路わたる
高速くぐってすぐの登山口
杉沢の頭
前半ほぼあめでした
堂所で折り返し高尾山へ
景信山
ゴール
ビール
高尾山頂より
高尾山口駅直結の温泉ができてました
温泉後ビール最高

雨の練習になりました。ハードウェアは寒くなければ雨でも着なくてよいかなと思いましたが、みなさんはどういう基準で着脱しているのだろうか。
あと、今度はもう少し早くでて南高尾も回ろう。