記録ID: 964042 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

槍ヶ岳

日程 2016年09月16日(金) 〜 2016年09月18日(日)
メンバー Q-chankerons
天候16.17 曇り
18 雨
アクセス
バス、 タクシー、 車・バイク
平日のアカンダナからのバスは時間が遅いので、タクシー頼みました。

朝、6時から歩き始め、槍沢ロッジに10時30着。何とか4時までには着きそうだったので、電話を入れてヒュッテ大槍に。予定では槍沢ロッジ→翌日ヒュッテ大槍。すいてたので、予約なしで泊まれました。
翌日は槍ヶ岳往復。その後電話して横尾まで。この日も空いてたので泊まれました。
上高地まで降りれますが、前日も過酷な登りだったので、横尾で終了。翌日下山
その他周辺情報上高地はお風呂が不便なんでいつも平湯に行ってます。松本行きのバスも出てます。

小さな秋です
だんだん色ついてきました
これが見えるまでが、長いんです。
朝、富士山見えました
北鎌、燕方面
山頂から降りるときの高度感

by kerons

四日間で双六方向に抜けようと計画してましたが、三日目の天気が悪いので、一日目で稜線の小屋まで。二日目は槍沢の増水を懸念して、山頂往復で横尾まで降りることにして、三日目は雨の影響がない上高地を下山としました。
失敗としては、のんびりで過ぎて小梨目前でどしゃ降りにあったことでしょうか。