記録ID: 964065 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

山で逢えたら〜金剛山

日程 2016年09月19日(月) [日帰り]
メンバー chib4, その他メンバー1人
天候曇時々雨
アクセス
・水越川公共駐車場(7時前に着きましたが天気が悪いせいか3台目でした)

Sスタート地点07:1008:20太尾塞跡08:34六道の辻08:45大日岳08:55山頂広場09:0609:20金剛山09:2809:32一の鳥居09:3309:39湧出岳09:49大阪府最高地点09:5009:54ちはや園地展望台10:00ちはや園地ピクニック広場13:2013:24ちはや園地展望台13:39一の鳥居13:42郵便道分岐13:58高天・橋本院分岐14:06朝原寺道分岐14:0714:11旧パノラマ台14:1214:21カヤンボ14:2314:29金剛の水14:3315:02水越峠15:06水越峠バス停15:09ゴール地点G
コース状況/
・トイレは青崩と山頂、ちはや園地にあります
・太尾東尾根及びダイヤモンドトレール共に整備された登山道です

太尾東尾根登山口です、ここから金剛山に登ります
マイマイ
おなじみのケルンです
長い登りが続きます
太尾塞跡、太尾道との合流地点
怪しい天気の中をひたすら登ります
六道の辻です、石フデ尾根・丸谷滝ルート・中尾ノ背等の合流点
金剛山山頂です
9時のライブカメラに間に合いました、イエィ〜
夫婦杉、いつまでも仲睦まじくありますように!
今日の葛木神社です
ちはや園地 大屋根広場
雨露しのげます、予定より早く着きすぎたので早めの昼食をとります
楽しいひと時の写真がないので、ちはや園地よりいきなりワープします。朝はつけていなかったが、何故かひこにゃんぶら下げている相方。
ダイトレで帰ります、今にも雨が降りそうです
ひこにゃん、居心地はどうですか?
ブレスレットもしてるー、ありがとうございます
ツユクサ
シシウドに蝶
イヌタデ

by chib4

普段なら天候の悪い日は山登りに行きませんが、
今日は特別なイベントがあるので目的地へgo!!
当初「もみじ谷コース」で登ろう決め早起きして行きましたが、
昨日の大雨で状況が分からず不安になったので
素直に太尾東尾根で登ることにしました。
金剛山に九時前に着きそれから「ちはや園地」までぶらぶらと散策。
10時過ぎだったが早めの昼食に、もちろん一番乗りでした。
そうこうしているうちに錚々たるヤマレコユーザーさんが集まって来られましたが
皆様一人一人とお話が出来なかったのが心残りでした。
色々とありがとうございました。