記録ID: 964066 全員に公開 ハイキング八ヶ岳・蓼科

霧ヶ峰

日程 2016年09月17日(土) [日帰り]
メンバー kuroduck, その他メンバー1人
天候曇り時々雨
アクセス
コロボックルヒュッテ前の駐車場
 約30台ほど

S車山肩駐車場12:4212:45車山肩分岐13:16霧ヶ峰13:2413:26車山高原リフト山頂駅14:21車山乗越14:44車山肩分岐14:5414:59車山肩駐車場15:0015:00ゴール地点G
コース状況/
よく整備されているので、問題ありません。
登山道というより遊歩道という感じです。
スニーカーで十分
その他周辺情報蓼科レイクサイドキャンプ場
 ここでキャンプしました。温泉は近くの水明閣の温泉入浴券を500円で購入できました。フリーサイト1080円/1人
 天候のためか、かなり広いスペースが開いていた。
 オートキャンプ場で大きなテントを広げた家族ずれも多かったが、スペースは広く静かな宿泊を堪能できた。

天候がいまいちでしたが、きれいな遊歩道を歩いていきます。
霧ヶ峰山頂
 あっという間に山頂に到着しました。
7月にはニッコウキスゲがきれいに花を咲かるらしいです。
少し紅葉の気配があります。
矢島湿原にも足を延ばしました。
尾瀬の湿原を思わせるきれいな湿原です。
天候が良ければもっと歩きたかったな。

友人と霧ヶ峰にいってきました。

せっかくのシルバーウィークなのに天候がさっぱり。
台風はやってくるし、曇ってるし残念。。。
観光のついでに霧ヶ峰によってきました。
百名山に登録されているけど、スニーカーで行けちゃうくらい気軽にいける山です。
ロープウェイもあるから、何があっても大丈夫。
しっかり百名山バッチを購入したよん。

蓼科レイクサイドキャンプ場にその晩キャンプしました。
雨が激しく振ったけど、広いキャンプ場でも利用者は少な目だったので、
静かなキャンプを広々使えました。
霧ヶ峰キャンプ場は利用時期が限られているので、使用できません。

最近さぼり気味になっちゃっているんで、少し鍛えたいと反省中でーす。