ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 964247 全員に公開 ハイキング東北

七時雨山 まよい旅

日程 2016年09月19日(月) [日帰り]
メンバー momtet, その他メンバー1人
天候くもり、時々晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
4時間3分
休憩
41分
合計
4時間44分
Sスタート地点11:1611:16三合目13:20七時雨山(北峰)13:25七時雨山(南峰)13:25七時雨山(北峰)14:0614:06三合目16:00ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
ぬかるみありました。駐車場から2合目、3合目まで、標識や踏み跡に惑わされさまよう
その他周辺情報七時雨山鉱泉 ミョウバンの青い湯で、珍しい。目の病気に良いらしい
過去天気図(気象庁) 2016年09月の天気図 [pdf]

写真

撮影機材:

感想/記録
by momtet

なんだかこんなに見晴らしがいいはずなのに、駐車場から登山口まで、沢越えで泥まみれ
、有刺鉄線くぐって、キャベツ畑縦断して、ようやく樹林帯にたどり着きました。
一ヶ月ぶりの山行は、体力が低下しており辛かった。
途中であった人が、クマのような音がしたと青ざめて降りてきたので、その後はぎゃーぎゃー騒ぎながら進みました。
盛岡から見えるあのよつこぶ山は、こういう事なのか!と、登ってみて初めて理解しました。
北峰から南峰へのたかが300メートルが、猛烈にきつかった。。
帰りはしゃべりながら、あっという間に下りました。
もちろん、帰り道の検証も、またもや看板にダマされ、結局、沢越えして、同行人の落し物を取りにまた有刺鉄線に戻り、なんだかよくわからないまま、駐車場にたどり着き、ビクトリー!でした。
さまよう時間の方がながかったかも。
訪問者数:121人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ