栗駒・早池峰

東北の山巡り〜(3)早池峰山編〜

2016年09月19日(月) [日帰り]
TAKSPEED keimomo その他2人

アクセス
その他周辺情報 大沢温泉(@600円)千と千尋の世界!

感想

まさかほんとに岩手で打ち合わせ無しで合流できちゃうとは(笑)
私は前日からの東北。
初めての岩手県だけど、なんだか雰囲気がとっても好きだったなぁ♪
早池峰だけじゃなく、岩手山から八幡平までの裏岩手縦走や秋田駒ヶ岳。
栗駒山も、、、行きたいお山がたくさん増えたシルバーウィークでした( ^ω^ )

東北遠征の最終日は一番曇天でしたが、山頂に近づくにつれて雲が取れて良かったです(^^)
ゴツゴツの岩場も、遠征を振り返りながらお喋りしていたら、あっという間に山頂でした!
剣ヶ峰へ行く人は少ないのか?やや狭い登山道ですが、苔蒸した可愛らしい森になっていますのでお薦めです(^o^)/

皆様!
お疲れ様でした〜♪

やはり東北の方が天気良かったようですね

楽しい山旅の様子が伝わって来て良かったです!
いつも皆さんのレコを拝見すると行きたくなってしまうのですが
そんなに連休もとれないので、とても真似出来ません(~_~)
いつか行ってみたいと思います!

また、皆様のレコを楽しみにしておりますよ〜(^^)/
2016/9/20 23:00
Re: 皆様!
ばもさんありがとうございます(°∀°)

ガスとは言え、全国的に荒天の中、濡れずに山歩きが出来ただけで幸せですね(^_^)

さすがに岩手は遠かったーー!でも東北への道は信号が少なく、快適♪燃費がとても良かったですよ◎

日帰りで…うーん、キツイかな?でもいつかぜひ(๑′ᴗ‵๑)
2016/9/21 9:47
お疲れさまでした
剣ヶ峰、良かったでしょ
長い道中お気をつけてお帰りください。って、もう到着済かな?
大沢温泉の混浴露天風呂は、早朝に地元のおかあちゃんが入っていてビックリします。
また岩手に来てくださいね。

実は、岩手山の数日前にkeimomoさん達のヤマレコ(飯豊)を見たんですよ。知り合いがこの3連休に行くことになっていたので。今回の出会いは凄すぎるタイミングですね。keimomoさん、 chee2005さんの記事を見たのも初めてだったのに
2016/9/21 12:23
Re: お疲れさまでした
剣ヶ峰、行って良かったです!雲の中ですが稜線歩きを楽しみました。紅葉したらきっと美しいであろう山肌を眺めながら、可愛いキノコを探しながら歩きました(^_^)
剣ヶ峰の先の道も気になりました…♪

大沢温泉良かったです!あの雰囲気、たたずまい、素敵ですね◎

飯豊のレコ、見てくださってありがとうございます!またきっとどこかのお山でお会いできそうですね٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
2016/9/21 19:42
ようこそ、我が地元へ★
TAKSPEEDさん、chee2005さま、keimomoさま、こんばんは(*^o^*)遅コメ失礼します💦
岩手にようこそ〜✨早池峰登られたのですね〜〜(≧∇≦)ナンブトウウチソウ、ピンクでかわいいですね〜♥さすが、お花の多い早池峰、この季節でもそこそこお花が咲いているのですね〜〜〜(o^^o)TAKSPEEDさんのお写真がコミカルで楽しかったです✨気の合うお仲間さんたちでの山行、皆さんのいい雰囲気が伝わってきます〜〜〜✨
東北遠征、お疲れ様でしたー(≧∇≦)
2016/9/26 20:43
Re: ようこそ、我が地元へ★
chi-sukeさんこんばんは♪
なんとも親近感のわくIDでいらっしゃいますね!(°∀°)

遠い遠い、なかなか行けない早池峰山ですが、気心知れた仲間とのいつも通りな雰囲気で、まるで地元の山のようにリラックスして楽しみました♪

ふもとの小屋で泊まったこともあり、とても思い出深いお山となりました。次に訪れる時は三山を歩いてみたいなぁ(^_^)
2016/9/26 21:46
Re: ようこそ、我が地元へ★
ちーすけさん、どうもー♪
って、岩手が地元でしたね!こないだ帰ってましたよね?
ちーすけさんの健脚は、早池峰の岩場や裏岩手縦走路で鍛えられたんですね!(笑)
なぜ「ちー」と名のつく女性はみな健脚なのか。。(;-ω-)a゙
岩手、すっかり大好きになっちゃいましたよ!!
次の山を探していても、どうしても裏岩手縦走路が気になる。。(笑)
また行きますね!