記録ID: 964758 全員に公開 ハイキング房総・三浦

日程 2016年09月21日(水) [日帰り]
メンバー MAVERICK
アクセス

S京急長沢駅08:5509:48富士山(三浦富士)09:5210:17砲台山(大塚山)10:3610:50武山11:1112:10津久井浜駅12:15津久井浜湾12:3512:45津久井浜駅G
コース状況/
コース上には特筆するべき危険箇所はありません。

個人装備 ザック(1) 登山靴(1) 登山グローブ(1) 財布(1) ヘッドライト(1) タオル(1) ターバンタオル(1) トイレットペーパー(1) ウエットティッシュ(1) バンドエイド(4) バファリン(4) 保険証コピー(1) ペットボトル500ml(1) 日持ちするパン(2) デジカメ(1) 携帯電話(1) タブレット(1) マイク付イヤホン(1) メガネ(1) ポケッタブルジャケット(1) ショッピングバック(2) 着替えTシャツ(1) 着替えトランクス(1) LTEルーター(1) 携帯簡易携帯充電器(1) タブレット簡易充電器(1)

8時半 京急長沢駅前 降り出しそうな空模様の中スタート
団地前を進み
登山口
赤い曼珠沙華
白い曼珠沙華
解放戦士の碑
オオシロカサダケ 食べると腹痛を起こします
ドクツルタケ 猛毒
徐々にヤマユキっぽくなってきました
あの段を超えると・・
9:46 三浦富士(183m)
富士山(3776m)の表示 素直に慣れない人いるんですね
三浦富士から三浦海岸方面
アブラゼミ かなり弱っている様子
分岐・・とりあえず砲台山へ行ってみましょう
緩やかな坂を登って行くと
10:32 砲台山(204m)その名の通り昭和初期に大砲が据え付けられていて周りの穴は弾薬庫として使われていたそうです
10:53 武山(200m)
武山から三浦海岸方面
バードウォッチングの方々の記録掲示板
9時頃気温18℃だったそうです
下山します
先程の砲台山
なす畑
津久井駅前 トラクターで大胆な送迎でしょうか・・
津久井湾 竿の先に海鳥・・
ウミネコでした
三浦方面ズームアップ

9月に入ってトニカク雨天が続き記憶する限り晴れたのは上旬の数日のみで後は曇りもしくは雨・・予報では今週も晴れ間は無いとのことでしたがその合間を縫って三浦富士でプチヤマユキ
前日の雨が所々水溜まりとなっている山道を歩く朝は涼しいというよりは寒い感じ
脇には墓や白の曼珠沙華の花が咲いていました。