記録ID: 964839 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

820岩湧山、霧で煙る山頂で逢いました

日程 2016年09月21日(水) [日帰り]
メンバー annyon, その他メンバー5人
天候曇から雨
アクセス
岩湧寺前P

S岩湧寺10:1610:20四季彩館10:2110:28岩湧寺10:33いわわきの道登り口10:3910:39きゅうざかの道登り口10:4111:29岩湧山東峰11:42岩湧山12:1812:57いわわきの道下り口13:13みはらしの道下り口13:19展望台・ぎょうじゃの道下り口13:2013:38いわわきの道登り口13:4013:44ゴール地点G

スタートは
ヤブムラサキの実
色づき待ち遠しい

by annyon

昨日は台風16号で山には行けず、体育館でランと筋トレ。
台風が去って雨も上がったので、いざ岩湧山へと花探しに出かけた。
ところが今日は台風一過とはならず、山頂カヤトはガスで真っ白。
展望広場に着くやそこに、何とjulia-828さんファミリーにHo3さんが昼食休憩されてました。
私もご一緒させて頂き、あれこれおしゃべり。
食事が終わると同時に雨が降りはじめてきた。
急ぎカッパを着て皆さんと一緒に下山しました。
今日の花探しは雨が降ってきた山頂で中止としました。