記録ID: 965105 全員に公開 ハイキングヨーロッパ

メンバー yokabai, その他メンバー3人
アクセス
電車ケーブルカー等

Sツエルマット08:0008:30ゴルナーグラード10:5011:40リッフェルゼー湖13:00リッフェルベルク14:1014:30ツエルマットG

ゴルナーグラード駅・天文観測台があるホテル・ゴルナーグラード
マッターホルン4478m下は雲海であった
リスカム 4527m
ブライトホルン 4164m
モンテローザ4634m グレンツ氷河 モンテローザ小屋が見える
ハイキング途中登山電車を見る
リフェルホルンの岩場取つくパーティあり
リッフェルゼー湖にて
リッフェルベルク駅横のレストラン
レストランにてビールで乾杯天気良し飽きることなくマッターホールが見られ何杯でもすすむ飲み過ぎに注意

ツエルマット出発時は曇りであったがやはり3000mを超えると景色は変わり360℃視界が開け空の青さと雪山のコントラストが素晴らしい景色を堪能することが出来き常にマッターホルンを見ながら下るのは最高である。ビールがすすむ