記録ID: 965395 全員に公開 ハイキング大台ケ原・大杉谷・高見山

大台ヶ原山

日程 2016年09月22日(木) [日帰り]
メンバー karute, その他メンバー1人
天候くもり&霧雨
アクセス

その他周辺情報大台ヶ原駐車場付近に美味しいコーヒーが飲める食堂があります。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) 計画書 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) 常備薬 保険証 携帯 タオル 絆創膏 懐中電灯

大台ヶ原駐車場にバスで到着しました。
入り口に大きく書かれているツキノワグマ注意の看板!
笹が一面に広がっていてとても綺麗でした。
デカい木の根っ子
霧と所々にしかない木の雰囲気でかなり幻想的になっていました。
日出ヶ岳につきました。景色は霧が多くまったく見えませんでした。残念です。
きのこまみれの木
足元が滅茶苦茶怖いです。景色はここでも残念な結果でした。
霧が少しマシになってきました。
真っ赤なキノコ
真っ赤な木の実
人工の小さい橋から撮った川
変わった作り方をしてると感じた蜘蛛の巣

by karute

インターネットで紹介されている大台ヶ原がとても綺麗だったので見に行く事にしました。天候は、くもり&霧雨となってしまい思っていた景色を見ることは出来ませんでしたが、霧と大台ヶ原独特の雰囲気が幻想的で素晴らしい景色を見ることが出来ました。富士山はやっぱり見たかったけれどもw
ゆっくりしすぎてしまい帰りのバスに間に合うかが心配だったのでシオカラ谷ルートを使うのをやめて中道を利用して戻りました。
帰りのバスを待っている間、駐車場にある食堂でとても美味しいコーヒーを飲むことが出来ました。次に来る時は、晴れている日に行きたいですね!