記録ID: 966211 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

822岩湧山、雷鳴に驚きながらの花探しツアー下見

日程 2016年09月24日(土) [日帰り]
メンバー annyon
天候曇り一時小雨(山頂で雷)、13〜16℃
アクセス
岩湧寺前P

S岩湧寺10:0810:11いわわきの道登り口10:39展望台・ぎょうじゃの道下り口10:42みはらしの道下り口10:4411:01いわわきの道下り口11:1611:31岩湧山東峰11:4711:56岩湧山12:2012:37岩湧山東峰12:3813:04いわわきの道登り口13:0913:09きゅうざかの道登り口13:1013:15岩湧寺13:28四季彩館13:2913:32岩湧寺13:33ゴール地点G

ここからスタート
黒く、蕎麦らしく
なってきた

by annyon

勝手に森カフェの前日、花探しツアーの下見に出かけた。
いつもHo3さんと行くのだが、到着が遅くなったため単独となった。
怪しい天気だが土曜日とあってか駐車場が満車状態。
いわわきの道からダイトレに上がると雷鳴が頻繁に起こった。
真上で鳴っているため、このまま何もない岩湧山頂へ行くには怖かった。
東峰では10人ほどの方が雷避難をしていた。
私も東峰ベンチで避難と昼食を取った。
食後、雷も鳴り止んだので山頂を目指した。
ガスに煙るカヤト下からは小雨となった。
山頂に着く頃には雨も止みガスが流れ展望も広まり雲海も見えだした。
心配していた山野草は、結構咲いていた。明日が楽しみです。