記録ID: 966954 全員に公開 キャンプ等、その他九州・沖縄

無法松ツーデーマーチ 40辧24日)

日程 2016年09月24日(土) [日帰り]
メンバー besu, その他メンバー1人
天候曇り時々晴れ
アクセス
電車車・バイク
自宅〜八幡駅 車(駅の駐車場 土日500円)
八幡駅〜西小倉 JR 280円

S勝山公園07:3309:05高見神社(第1)09:0811:01田代公園(第2)11:1113:13東田大通り公園(第3)13:1414:36夜営公園(第4)14:3915:51勝山公園G
コース状況/
参加費 40kmコース 1700円(事前振込)
参加賞 バンダナ、バッジ、協賛品
その他周辺情報陣原の湯750円 冷たい水風呂で、アイシング。

個人装備 アミノ酸1L 水700ml レモン炭酸

初めての小倉城です。
出発式。40kmコースは、1500人の参加。
集団で歩くも、早いです。
第一チェックポイントの高見神社へ。(7.5km)
保育園の子供たちの応援!
コスモスが咲いている川沿いの道。
大好きな登山道も少しあった。
今から、河内貯水池を回ります。
第二チェックポイントの田代公園間近。(16.9km)
ぐるっと河内貯水池1周。
サイクリングセンター給水所(21.6km)
東田第一高炉史跡。
川にきれいな鯉が。
最後のチェックポイントの夜営公園(34.9km)
川沿いを歩きます。

by besu

40kmは、山で歩いたことがあるし、ウォーキングシューズだし、ゆっくり行けば、大丈夫だろうと簡単に考えていました。
甘かったです(^^;)

真ん中ぐらいにいたのですが、スタートから、皆さん歩く速度が早い!
6kmはあったと思う。遅れまいと必死でついて行きました。
河内貯水池の帰りと交差するところでは、先頭集団が戻っている!!
1時間以上早い!

第2チェックポイントの田代公園に着く頃は、脹はきがパンパンに。
10分の休憩で、ふくらはぎは少し回復したのですが、足首、つま先なども痛くなり、スピードがでません。
それでも遅れまいと、必死でついていきました。
ボランティアさんの声かけや、川や初めて見る景色に助けられ、何とか完走することが出来ました。
登山とは、使う筋肉、ロードでの関節の傷みなどが違いました。

すばらしいコースを考えて頂いた大会主催者の方と、たくさんのボランティアさんに感謝です。ありがとうございました<m(__)m>