記録ID: 967036 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走八幡平・岩手山・秋田駒

岩手山 馬返し〜焼走り

日程 2016年09月23日(金) 〜 2016年09月24日(土)
メンバー tuon
天候23日(金) 雨のち曇り
24日(土) 晴れ
アクセス
電車バス、 タクシー
行き)東京駅→盛岡駅(夜行バス)、→滝沢駅(いわて銀河鉄道)、→馬返し(タクシー)
帰り)焼走り→大更駅(タクシー)、→盛岡駅(路線バス)→東京駅(夜行バス)

1日目
S0.5合目09:1909:35一合目09:3910:01馬返しコース2.5合目分岐10:0811:13駒鳥清水11:1412:09七合目12:1112:22八合目避難小屋13:4013:54不動平避難小屋14:27焼走り分岐14:2814:31岩手山14:4514:48焼走り分岐14:4915:10不動平15:1115:29八合目避難小屋
2日目
八合目避難小屋05:3405:47不動平避難小屋05:4806:49岩手山07:3707:41焼走り分岐07:4308:24平笠不動避難小屋08:3509:39ツルハシ10:29第1噴出口跡11:0911:20第2噴出口跡11:2412:57岩手山焼走り登山口G
コース状況/
ウサギさん、トカゲさん、アオダイショウさんがいます。

盛岡駅
固定はばっちりと思ったものの、背負った瞬間に別の軽い木に変えました
よろしくお願いします
キケン岩
斬鉄剣を連想します
小屋に荷物を置いて山頂へ行ってみます
コマクサさん
日の出(夜中は星空や流れ星を見れました)
左回りで歩きます
撮っていただいた方、ありがとうございます
ウサギさん
高度感があって、顔ひきつってます
撮っていただいた方、ありがとうございます
コマクサさん
第1噴出口跡で昼食
晴れっていいな
この後、岩手県新人大会登山競技中の生徒さんたちと行き合います。定点観測の審判員の方に伺ったところ、今日は焼走り〜第1噴出口跡がコースだそうです
トカゲさん
アオダイショウさん
ありがとうございました
焼走りの湯へ向かいます
温泉の後は、熔岩流ラーメンを頂きました